北海道土産と言えば白い恋人


本日お土産で頂きました

今でもやっぱり北海道の土産と言えばコレなのね


でもお土産っておかしいよね

その土地でしか生産されないからお土産でしょ

だからもらって嬉しいんだけど


最近の地方のお土産って

中は普通のお菓子のダジャレ商品とか多いよね

また意味分かんないけど東京ばな菜とか

こじ付け自体が分かんないのもあるよな


結局売ったモン勝ちのなんでもありだよね


ちなみに白い恋人の購入理由に

日持ちするからって理由もあったな

それも重要だけどね(-"-;A


土産は送る気持ちですよ

空港やホテルでとりあえず人数分ってのは