どうですかこの点鼻薬コレクション

たぶん薬局で普通に売られてる

点鼻薬は全部揃ってるかな


どうも皆さん私の花粉症が見てられないのか

ここ1週間でいろんな人から頂きました


ちなみに左2つが昔からある点鼻薬で

即効性がありますが血管収縮剤が入ってるので

使いすぎに注意ですよ

使い続けるとコレ使わないと

血管が収縮しなくなるらしいよ(゜д゜;)


昨年まではお世話になってましたけど

この話聞いてやめてますけど


その点右の2つは抗ヒスタミン系で

アレルギーのメカニズムに作用するらしいけど

どっちも効いた感がないの

左の2つみたいに点鼻した瞬間に

効く~ってことないんで困ってます


とりあえず最悪の場合は

ハイリスクハイリターンの血管収縮ですよ