今朝ニュースで笑ったのが

ライトセーバー宇宙へ行く


スターウォーズの公開30周年を記念して

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーが

(エピソード4で使用されたオリジナル)

スペースシャトルで宇宙に運ばれるとのこと


ヒューストンの宇宙基地にて行われた

特別セレモニーにはチューバッカや

他のキャラクターもいましたけど


これ系の話ってアメリカでは良くあるよね

真面目にふざけてて好きですよ


どうやらNASAのスタッフにはSWファンが多いらしく

NASAからの提案だったとらしいけど


おしい!いま一歩


ライトセーバー持って行くよりも

ベーダー卿とクローントルーパーの宇宙服作って

それ着て宇宙に行って欲しいね

それか難しいなら宇宙服の上から

チューバッカの着ぐるみ着て搭乗しろ


コクピットの映像がおもしろいのにね


宇宙服は難しいならスペースシャトルの上に穴あけて

R2ーD2をXウイングに搭載するみたいに乗せたら


もちろん撮影で使われたオリジナルでね