今朝ニュースで笑ったのが
ライトセーバー宇宙へ行く
スターウォーズの公開30周年を記念して
ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーが
(エピソード4で使用されたオリジナル)
スペースシャトルで宇宙に運ばれるとのこと
ヒューストンの宇宙基地にて行われた
特別セレモニーにはチューバッカや
他のキャラクターもいましたけど
これ系の話ってアメリカでは良くあるよね
真面目にふざけてて好きですよ
どうやらNASAのスタッフにはSWファンが多いらしく
NASAからの提案だったとらしいけど
おしい!いま一歩
ライトセーバー持って行くよりも
ベーダー卿とクローントルーパーの宇宙服作って
それ着て宇宙に行って欲しいね
それか難しいなら宇宙服の上から
チューバッカの着ぐるみ着て搭乗しろ
コクピットの映像がおもしろいのにね
宇宙服は難しいならスペースシャトルの上に穴あけて
R2ーD2をXウイングに搭載するみたいに乗せたら
もちろん撮影で使われたオリジナルでね
