朝から風が止まないので

いったい台風はどうなってんねんと

ネットで台風情報見てたら・・・・・・・


台風にアジア名ってあるのね


では今回の台風5号のアジア名は

「USAGI(ウサギ)」


アメリカとかはキャサリンとか女性の名前ですが


ウサギって何??


って事は動物なのかいなと思い調べて見たら


4号(マンニィ)3号(トラジー)2号(イートゥー)1号(コンレイ)


2006年の21号なんてドリアンですよ

たぶん臭かったんでしょう


アジア・太平洋14か国で構成された

「台風委員会」が提案してるみたいなので

言語や種類がハチャメチャなのね


これ無理じゃない??