朝から風が止まないので
いったい台風はどうなってんねん と
ネットで台風情報見てたら・・・・・・・
台風にアジア名ってあるのね
では今回の台風5号のアジア名は
「USAGI(ウサギ)」
アメリカとかはキャサリンとか女性の名前ですが
ウサギって何??
って事は動物なのかいなと思い調べて見たら
4号(マンニィ)3号(トラジー)2号(イートゥー)1号(コンレイ)
2006年の21号なんてドリアンですよ
たぶん臭かったんでしょう
アジア・太平洋14か国で構成された
「台風委員会」が提案してるみたいなので
言語や種類がハチャメチャなのね
これ無理じゃない??