このブログらしからぬお題ですが


簡単に言うと普通に生きる事が難しい社会なのだ


で何が普通かってとこも人によって違いますが


この時点で書きたかった内容からズレが生じてますので


話を戻すと


仕事って何??って事ですよ


生きてく為にお金がいるので仕事をするのですが


したい事やってたらお金が貰えたなんて人は


稀な人なので置いといて


誰かも言ってました給料とは我慢料です


そのとおり!そうなんですよ


それではお金って沢山いりますか??


頂けるのならヨロコンデ頂きますが


我慢増やしてまでいりますか??


その前になんで沢山いるんですか??


贅沢をする為??高いモノを購入する為??


食事だって栄養さえ取れれば安いモノでいいし


服や持ち物だってソノ物の機能さえしっかりあれば


何だっていいんですよ??


何かまた脱線してますんでここいらで要約しますが


仕事の能率を上げて楽するとか


残業したくないので日中頑張るとか


そんな努力はしますが


給料を上げる為っていう向上心は出てこないんですよ


自分的にはソレはそれで良いとは思いますが


今の社会ではソレだけではなかなかね~


好きな事やってお金がザックザックなんてありえませんから


けど生きてく為のお金が昔に比べて増えてるのも現実です


しかし社会は景気って何??収入は上がるよりも下がる可能性


逆に現状維持するだけでも我慢増えてません???


年に何回かやってくる


仕事する意味わかんない病が発症してます