このブログらしからぬお題ですが
簡単に言うと普通に生きる事が難しい社会なのだ
で何が普通かってとこも人によって違いますが
この時点で書きたかった内容からズレが生じてますので
話を戻すと
仕事って何??って事ですよ
生きてく為にお金がいるので仕事をするのですが
したい事やってたらお金が貰えたなんて人は
稀な人なので置いといて
誰かも言ってました給料とは我慢料です
そのとおり!そうなんですよ
それではお金って沢山いりますか??
頂けるのならヨロコンデ頂きますが
我慢増やしてまでいりますか??
その前になんで沢山いるんですか??
贅沢をする為??高いモノを購入する為??
食事だって栄養さえ取れれば安いモノでいいし
服や持ち物だってソノ物の機能さえしっかりあれば
何だっていいんですよ??
何かまた脱線してますんでここいらで要約しますが
仕事の能率を上げて楽するとか
残業したくないので日中頑張るとか
そんな努力はしますが
給料を上げる為っていう向上心は出てこないんですよ
自分的にはソレはそれで良いとは思いますが
今の社会ではソレだけではなかなかね~
好きな事やってお金がザックザックなんてありえませんから
けど生きてく為のお金が昔に比べて増えてるのも現実です
しかし社会は景気って何??収入は上がるよりも下がる可能性
逆に現状維持するだけでも我慢増えてません???
年に何回かやってくる
仕事する意味わかんない病が発症してます