朝起きると外からラジオ体操の音が聞こえてきます
今日から夏休みなんですよ学生は!
家の隣が公園ですから聞こえてしまいますが
どうもラジオ体操の音楽聴くとメンドクサイというか
シンドイ気持ちになるのはどうしてでしょう??
小学校の時から指導されてるわりには
体が馴染んでないですね
それはそうと、ラジオ体操ってず~と同じだよね
時代の変化や技術の進歩、科学の発展なんかで
ラジオ体操もより効率よく体に良い体操に進歩しないの?
それともラジオ体操が誕生した時に既に完成形だったのか?
これ以上の体操は有りえないのか??
社会人になっても会社によっては朝しますね
現場とか体を使う仕事は分かりますが
事務系でスーツを着たままラジオ体操って
何かしっくりきません