朝起きると外からラジオ体操の音が聞こえてきます


今日から夏休みなんですよ学生は!


家の隣が公園ですから聞こえてしまいますが


どうもラジオ体操の音楽聴くとメンドクサイというか


シンドイ気持ちになるのはどうしてでしょう??


小学校の時から指導されてるわりには


体が馴染んでないですね


それはそうと、ラジオ体操ってず~と同じだよね


時代の変化や技術の進歩、科学の発展なんかで


ラジオ体操もより効率よく体に良い体操に進歩しないの?


それともラジオ体操が誕生した時に既に完成形だったのか?


これ以上の体操は有りえないのか??


社会人になっても会社によっては朝しますね


現場とか体を使う仕事は分かりますが


事務系でスーツを着たままラジオ体操って


何かしっくりきません