きのうTVで自然と共存し

自給自足の生活をめざしている

女優?さんの番組やってましたけど


土地買って3年かけて思い通りの家建てて

飲み水は井戸 汚水は浄化槽での自然排水

そこまでは良いとして


ピザ釜でピザを焼く場面があったけど

上の具は近所の海で取れたアワビを買って

自分で作ったルッコラ乗せて


家もピザ釜も業者が作ったのよ


それって自然と共に自給自足なのか??


これからなのかもしんないけど

自給自足っていうか自作自演

お金使って自然を満喫してるだけじゃないの??