以外ね今まで無かったのがおかしいよね その名も「ねじれTEL2」 構造はいたってシンプル受話機のコードを回転させて ねじれたりからまったりするのを防ぐだけですよ まあ受話器を右でとって左で話すからねじれるのよ 話す手側に電話を置けばイインダヨー