感覚って大切ですが心眼トレーニング 考えること分かりますよ 視覚を無くすことで集中力アップ その分他の感覚が鋭敏になるんでしょう よくマンガなんかであるパターンですが これに慣れて本番では視覚が気になり 逆に集中力散漫になったりして(゚ー゚; また目をつむらないと技かけれなくなったり んなことは無いと思いますが 敗因は何でしょう 「目を閉じてしまいました」 ってオチありなし?? しかしこれを他国が見ると Oh~東洋の神秘 忍者~ なんて言われるんでしょうね