どうして役所の資料とかは
未だに手書きなんざんしょ
さっきまで提出書類を作成してましたが
いいんですよ手書きでも
しかし一つだけ耐え難いものが・・・・
それは自分の字(゜д゜;)
かなり下手糞になってます
書いてて笑っちゃいますね
昔は書きなれてる分
字が自分なりに収まってましたが
それがもう踊りまくりのカーニバル
提出するのがお恥ずかしい
こんなおバカな字を
世に出すわけにはいけないので
朝からパソコンで作成しましたよ書類
スキャナで読み取り
寸分狂い無く作成して提出してやりました
で先ほど担当者からTELが
「所定の用紙を使ってもらわないと困ります
記入された書類はコンピューターで
読み取って処理しますから」
「はあ?(゜д゜;)なんですと??」
コンピューターって言うことは
データ処理するのよね
だったら初めから白紙書類をデータでしろよ
その前に私の出した書類
コンピューターに通しました??
寸分狂い無いはずですが・・・・・・
ダメと言うか通す気も無いようで
さすが役所の窓口・・・・・・・
機械のように冷血のマニュアル星人でした
で結局手書きしましたよ今さっき(´・ω・`)
仕事とはそんなもんです
たぶんきっとそうなんです
