どうして役所の資料とかは


未だに手書きなんざんしょ


さっきまで提出書類を作成してましたが


いいんですよ手書きでも


しかし一つだけ耐え難いものが・・・・


それは自分の字(゜д゜;)


かなり下手糞になってます


書いてて笑っちゃいますね


昔は書きなれてる分


字が自分なりに収まってましたが


それがもう踊りまくりのカーニバル


提出するのがお恥ずかしい


こんなおバカな字を


世に出すわけにはいけないので


朝からパソコンで作成しましたよ書類


スキャナで読み取り


寸分狂い無く作成して提出してやりました




で先ほど担当者からTELが


「所定の用紙を使ってもらわないと困ります

 記入された書類はコンピューターで

 読み取って処理しますから」





「はあ?(゜д゜;)なんですと??」


コンピューターって言うことは


データ処理するのよね


だったら初めから白紙書類をデータでしろよ


その前に私の出した書類


コンピューターに通しました??


寸分狂い無いはずですが・・・・・・



ダメと言うか通す気も無いようで


さすが役所の窓口・・・・・・・


機械のように冷血のマニュアル星人でした


で結局手書きしましたよ今さっき(´・ω・`)


仕事とはそんなもんです


たぶんきっとそうなんです