さっき気づいたのですが


携帯忘れてきました


今頃気づく位ですから


帰宅するまで問題ないのですが・・・・


無いとないで寂しい気も



しかし私の携帯鳴りません


仕事でも会社から出る事少ないので


使いませんし


日中友達から連絡来ることも・・・・・


ほとんど嫁と家の直通電話


もはやコレは携帯の形をした


トランシーバーと化してますな


鳴ること気にしなくていいので便利です


基本時計代わりですが




携帯は携帯するので携帯なのです


当たり前の事ですが


こまった事に


携帯してるから連絡がとれるのが当たり前


と思っている人も多いです


連絡取れないと怒る人もいます



会社でも○○さんから連絡させてよ


なんて電話してくる取引先の人もいますが


なかなか連絡とれないと


『携帯位もってるだろ』なんて怒っちゃいます


持ってなかったらどうすんだ!!


本当に持ってない社員もいますが


只、貴方に連絡したくないだけです



しかし携帯をとれなかった方が


ほとんどの場合あやまってますよね


気がつかなくてスイマセンとか


携帯してなくてスイマセンとか


なんで??


いついつ携帯に連絡するからと


言われてたのなら


誤らないといけませんが


急にかけてきては知りません


絶対連絡とりたいのなら


連絡とる日時も連絡しとかないと


そうすると連絡を取る日時を連絡する日時を連絡しないと


う~~ん終わりません


ようするに携帯できる電話が携帯で


連絡がとれる電話では無いってこと



便利なようで窮屈なシロモノですね



ちなみに私


あまり鳴りませんが


新機種が出ると機種変したくなります




そんなもんですよ