さっき気づいたのですが
携帯忘れてきました
今頃気づく位ですから
帰宅するまで問題ないのですが・・・・
無いとないで寂しい気も
しかし私の携帯鳴りません
仕事でも会社から出る事少ないので
使いませんし
日中友達から連絡来ることも・・・・・
ほとんど嫁と家の直通電話
もはやコレは携帯の形をした
トランシーバーと化してますな
鳴ること気にしなくていいので便利です
基本時計代わりですが
携帯は携帯するので携帯なのです
当たり前の事ですが
こまった事に
携帯してるから連絡がとれるのが当たり前
と思っている人も多いです
連絡取れないと怒る人もいます
会社でも○○さんから連絡させてよ
なんて電話してくる取引先の人もいますが
なかなか連絡とれないと
『携帯位もってるだろ』なんて怒っちゃいます
持ってなかったらどうすんだ!!
本当に持ってない社員もいますが
只、貴方に連絡したくないだけです
しかし携帯をとれなかった方が
ほとんどの場合あやまってますよね
気がつかなくてスイマセンとか
携帯してなくてスイマセンとか
なんで??
いついつ携帯に連絡するからと
言われてたのなら
誤らないといけませんが
急にかけてきては知りません
絶対連絡とりたいのなら
連絡とる日時も連絡しとかないと
そうすると連絡を取る日時を連絡する日時を連絡しないと
う~~ん終わりません
ようするに携帯できる電話が携帯で
連絡がとれる電話では無いってこと
便利なようで窮屈なシロモノですね
ちなみに私
あまり鳴りませんが
新機種が出ると機種変したくなります
そんなもんですよ
