基本オープンですから | 気になるメモ帳
杭州から上海まで列車に乗りましたけど
人が多すぎ
これでも発車の40分位前です
もちろん指定席もありますよ
なのに皆さん焦ってます
しかし自由席と指定席
値段おんなじです
ちなみにコレなんでしょう?
はいゴミ箱です
これに食べカスなんか捨ててます
って言うか置いてます
普通ゴミ箱って中身が見えないように
中は広く捨て口は狭くですよね
見え見えのおっぴろげです
ちなみに停車中はトイレ使えません
なんでって線路に垂れ流しですから
動いてないと撒き散らせません
写真にはとれませんが
移動中にするのも困難です(゜д゜;)

