親が3週間前にスーパーで買ってきた菊の花




花瓶に入れて飾っているのですが






現在の状態がコレ












いっこうに枯れる気配がありません( ̄□ ̄;)!!




けっしてツボミの状態のモノを購入したのではなく


はじめから咲いていました




いつもなら長くても2週間位が限界なんですが


こいつは気合が違います




水に浸かっている部分は少し柔らかくなってますが


それ以外は変化無し




たぶん枯れる事を忘れたのです




なんてバカな事を言ってると




「たぶん四十九日持つのよ!だから葬式の時使われるのよ」




おお~そうか!もともと長持ちする花なのか








・・・・・・・・・・・・・・そうなのか?






しかし今まで2週間位で枯れていった菊はどうなるんだ






すでに親は納得してこの話への興味はゼロ






・・・・・・・・・・・・・・(iДi)






絶対ヤツは枯れるタイミングを逃したのだ