会社に行くと同僚の中君が

難しい顔してパソコン画面を見ている


俺「どうしたの?」


中君「今度家のネット回線を

    光にするんで新たに

    GYAO光にはいるんですよ。」


俺「え?今のYAHOO BBで

  プラン変更すれば」


中君「何言ってんですか!

    今なら基本料金4ヶ月無料!

    しかも1万円キャッシュバックですよ! 

    (*`∧´)」


そうか・・・・・・・金か

どうやら彼はメールもフリーメールがメイン

プロバイダ変更しても何も困る事がない


困るのはプロバイダだけ、恐るべし中国人


ちなみに中君は中国人で奥さんは日本人

とにかくお金には厳しい男である


俺「で何難しい顔してパソコン見てるの?」


中君「GYAOの方は手続き終わったけど

    YAHOOの解約の仕方が・・・・

    出来ないんですよ」


俺「出来ない?」


中君「電話が全然繋がらない!(`ε´)」


俺「電話?それならHPから手続したら

  普通HPからも出来る様になってるだろ」


中君「そうなんですか?

    そんなページなかったと思いますよ」


再度YAHOO BBのHPから

解約手続を見てみると・・・・・













俺「(゜д゜;)・・・電話オンリー」


HP上に繋がりにくいですとまで書いてある

しかも受付は10:00~18:00

日曜祝日はお休み(・Θ・;)


働いている人間は無視か


ネットでいろいろ調べて見たら

解約で困った人が結構いるみたい


中には解約電話をするために有給を使い

丸1日電話をかけ続けた強者もいるみたい


繋がりにくいと言う事は

それだけ多くの人が電話をしている証拠

よく今まで問題にならなかったな


中君はいつになったら解約できるのか