会社に行くと同僚の中君が
難しい顔してパソコン画面を見ている
俺「どうしたの?」
中君「今度家のネット回線を
光にするんで新たに
GYAO光にはいるんですよ。」
俺「え?今のYAHOO BBで
プラン変更すれば」
中君「何言ってんですか!
今なら基本料金4ヶ月無料!
しかも1万円キャッシュバックですよ!
(*`∧´)」
そうか・・・・・・・金か
どうやら彼はメールもフリーメールがメイン
プロバイダ変更しても何も困る事がない
困るのはプロバイダだけ、恐るべし中国人
ちなみに中君は中国人で奥さんは日本人
とにかくお金には厳しい男である
俺「で何難しい顔してパソコン見てるの?」
中君「GYAOの方は手続き終わったけど
YAHOOの解約の仕方が・・・・
出来ないんですよ」
俺「出来ない?」
中君「電話が全然繋がらない!(`ε´)」
俺「電話?それならHPから手続したら
普通HPからも出来る様になってるだろ」
中君「そうなんですか?
そんなページなかったと思いますよ」
再度YAHOO BBのHPから
解約手続を見てみると・・・・・
俺「(゜д゜;)・・・電話オンリー」
HP上に繋がりにくいですとまで書いてある
しかも受付は10:00~18:00
日曜祝日はお休み(・Θ・;)
働いている人間は無視か
ネットでいろいろ調べて見たら
解約で困った人が結構いるみたい
中には解約電話をするために有給を使い
丸1日電話をかけ続けた強者もいるみたい
繋がりにくいと言う事は
それだけ多くの人が電話をしている証拠
よく今まで問題にならなかったな
中君はいつになったら解約できるのか