*子供の胃腸炎にdōTERRAのオイルが! | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry
こんなすごいこと、早くお知らせしたくて

今日は2回目の更新だわ!!


昨日5歳の娘を迎えに保育園に。。。

おひる頃から気持が悪いと言って、熱は7.6度と先生より。

嘔吐下痢が流行ってるようなので、頂いたかしら。


確かに帰宅してもいつものおてんばぶりが無いので熱を測ってお布団しいてリビングに。。。

私も昨日はクタクタで一緒にウツラウツラ。


その時次男が「吐いたーー!!」

(TдT)

細かいことは言いませんが、そんなことよりこれは大変!!

病院病院!!と思って診察券見ると「木曜休診」・・・・

じゃー明日まで耐えるか、・・・「祝日休診」


母・・・考える・・・


そっかー、ドテラがあるじゃない!!

もうソッコー。ホームドクターキットがあって良かったわぁ~

どんな効果があるのか実際興味もあったので、

ドテラのオイルは原液OKなんだけど、薄めたほうがいいものも今回使うので

子供だし、キャリアオイルのココナッツオイルですべて薄めて使いました。


まずっ
消化器系に効果のある、ブレンドオイル「ダイジェストゼン」をお腹と背中

レイキを当てながら・・・

様子を見るが、まだしばらくして吐く。

そうだよね、急性胃腸炎は何回もなんにも入ってなくても吐くもんな~

長男は保育園のころ入院もしたし、毎年何度も次々と家族全滅してたっけ。。。



そして、取りあえず塗れー!!的に

「フランキンセンス」 たくさん効果のある中の 抗感染・消炎・免疫刺激 に注目して

「オレガノ」 消火疾患・抗真菌・抗バクテリア・抗ウィルス・免疫活性化

この2本をブレンドして足裏に。


少し落ち着いてきたみたい、でもつらいよね。

運よく、歩いて何十歩の所にドラックストアーができたのでアクエリ買いに。



戻ったらスースー寝てました。


そうだ!受験生のお兄ちゃんに移るのはよろしくないな・・・と

「オンガード」が必要だったんだけど、アロマタッチで使い切ってたような・・・

でも!ありました!!

別の空き箱だと思ってた箱に入ってたぁ~(嬉泣


ウィルス性の菌の時には、オンガード絶対に必要だと思う!

だって、99・99%の殺菌力ですよ!?



私が喉やられた時も、兄ちゃんが喉イタの時も、一滴あ~んしてたらす。

速攻です。

翌日痛みが何ともないんだから。

あ、お子さんはお水に垂らしてガラガラペッでOKです。


今回はガンガンディフューズしまくってます。24時間体制です。



翌日、今日は朝2回おトイレでピーして、「あ~やっぱダメか~?」と思ったけど

よく考えたら、夜2回続けて吐いたわりにはその後がなかった。

毎回こうなると、夜中もげーげー、ピーピー。だよね?今までは。


でもなんだか寝てた。


これはスゴイことになってるのかも!!

熱もほとんど下がってる!!


そして、ちょっとずつゆるゆるおかゆを食べさせ、アクエリもちびちび飲ませ、

様子を見てるけど、ピーも、朝の2回だけ。どんどん元気になってきた。

午後には、まだ本調子じゃないけどいつものおてんばに戻ってました。


取りあえず、吐き気と下痢がなければ、子供も楽だし、母も・・・ね。



本当にすごいかもですよ。


でもね、やはり症状によっては点滴したり、

入院になったりひどくなるから病院はいつでも行けるように考えてました。

今回は休診休診のため、何もしないよりは試してみようとホームドクターキット!

やっぱりあって良かった、知ってて良かったです。

これから何回かきっとうつってくるだろうから、病院に行けない時にはバッチシね!


入院&何度も点滴経験のある長男も、「え?もう吐いてないの?下痢もなし!?」

と、びっくりしてました。


そう!そして、現時点誰もうつってません。

子供の看病すると必ずうつってた私も、今は何ともないです!

もうちょっと様子見ますが、恐るべしオンガードかも。



そんなこんなの今日、手違いで遅れてた

MODERN ESSENTLALSの日本語版エッセンシャルオイル家庭医学事典



取りまとめて頼んだので、みんなの分届いてるよ~待ってたよ~♪

ちょっと、この辞典!!!すごいです!!!

この1冊にDr.ヒルがすっぽり入った内容でとなっていて、

ドテラのオイルの使う方にはおすすめという辞典


・・・辞典といってもイラスト付きだし、見ていてわかりやすく楽しい~♪

でも上級者の方でも納得するであろう、細かいことも書いてあるよー。




あ~詳しくは又にしますね。

取りあえず、頼まれてた方には順に連絡します。

来週予約の入ってる方は、その時にお渡ししますね~~~



doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルのことに関しては

お気軽に聞いてくださいね☆


       

house*おうちサロン salon.de.berry

HP http://salondeberry.jimdo.com/