*給料日前でも『ラブリー・シュークリーム』 | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry

゚・*:.。.へっ*poco* life.。.:*・゜



土曜日の時点で、お給料日まであと6日・・・(-公-、)シクシク


そんな土曜日の出来事です。






4月の新学期準備やら何やらで金欠のポコ家。。。

お出かけするとお金使うし

でも、そんな週末は1番ニーチャンは部活だし

2番ニーチャンはサッカーの練習に、試合

出かけなくても済む。



でも子供のおやつがないし・・・



そんな週末にウチにあるものでウマウマシュークリームができましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ




材料は


卵→ある!

水→止まってないから出る(爆

バター→・・・取りあえずマーガリンで・・・(・x・)ぷっ

サラダ油→新聞屋さんから貰った∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

薄力粉→・・・・・・・・ない・・・・・・・(´・д・`)・・・強力粉でいい??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

飾り粉砂糖→マカロン作り過ぎて切れてまーーース♪

生クリーム→高動物性を、おつとめ品の時に買いだめ(これ我が家の常識❤)




やってみるか。。。(≖ω≖。)♪









できた❤







゚・*:.。.へっ*poco* life.。.:*・゜




応用応用~

なんでもやってみちゃえばいいのよ~~~。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ



強力粉効果か、皮がいい感じにサックサク。

生クリームも数字のデッカイのだからウマ~~~♪



生クリームってほんとあると便利。

安いのから高いのから常に冷蔵庫にあります。


料理にちょっと使うだけで

なんとなく高級感(わ~貧乏っぽい~~~!!)


お菓子に必要な時はいつでも使えるし。



ただし高い生クリームは



お・つ・と・め・品!!! 



しつこい??(*థ౪థ)ヒャヒャ)




ビジュアル的にやっぱ粉糖も必要よね~

切らしてはならないわね。。。





゚・*:.。.へっ*poco* life.。.:*・゜


✿レシピブログに参加してます✿


気にいって貰えてぽちっとして頂けたら嬉しいです(´∀`)

゚・*:.。.へっ*poco* life.。.:*・゜


・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・いつもありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*