photo:01

3月に熊本の細川邸泰勝寺で開催された
photo:02

三谷龍二さんの木のうつわで食す
photo:03

細川亜衣さんと渡辺有子さんコラボのお料理会に行って来ました
photo:04

お洒落な若い人たち
photo:06

着物姿の方も
photo:07

座敷とは予想していましたがテーブルは無い状態‥仏事に使っているおシリの下にこっそり敷ける座椅子を忘れて来たのはかなりヤバい!
photo:08

左のお方が三谷さん
photo:09

そしてたまたまなのですが
なんと私の席の左隣が三谷さん!(◎_◎;)
キンチョーしました(⌒-⌒; )
photo:53

お料理会スタート
photo:12

唐芋と竹の子の豆乳すり流し
photo:13


photo:14



photo:16

黒和え
photo:17

きくらげ、ヤーコン、椎茸、ふき
photo:18

ここで日本酒
photo:19

写メを撮られる三谷さん
photo:20

萩のお酒でした
photo:21

竹の子の天ぷら
photo:22

お料理の説明をされる渡辺有子さん
photo:23


photo:27

晩白柚と蒸した新玉ねぎとシラスのサラダ
photo:26

みんなで写真撮りまくりです笑
photo:28

さっぱりして美味しいお口直し
photo:29

竹の子のオリーブオイル炒めと黒米詰めイカ
photo:30

もっちり美味しい
photo:31

三種の菜の花寿司
photo:32

小メロン
photo:33

山葵の花を散らしてあります
photo:34

〆のデザートを配られる渡辺有子さん
photo:35


photo:36


photo:37

気さくな雰囲気の細川亜衣さん
photo:38


photo:39


photo:41


photo:42


photo:43


photo:44


photo:45


photo:47


photo:49


photo:54

細川邸隣接の立田自然公園を散策しました
photo:55

こちらには細川ガラシャの墓があります
photo:56


photo:52


散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ











iPhoneからの投稿