子供の頃から雷がピカっと光ると、ゆっくりと数を数えます。

音が聞こえるまでの数字が短いほど近くで鳴ってるって。。

聞いたことあるよね??


先日、仕事関係の一回り若い男性と話してて雷の話題になったけど。。知らんかった∑(°∀°)



落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


山間部住みだからかな?雷の季節になるとよく稲光見ます🌩⚡
たまに、1.2。。位でピカッ⚡ドーン!!って地響き感じる事も💦(多分どこかの山の中に落ちたか?)
でも昔に比べて落雷からの停電って少なくなったね

子供の頃はロウソクの灯りでお風呂に入ったりした思い出ありますわ(笑)
あれはあれで、非日常を楽しんでたな照れ



道路ぶちの小さな畑に、青紫蘇、赤紫蘇がいっぱいニコニコ

久しぶりに『紫蘇ジュース』作ろうかなぁ指差し飛び出すハート