今日は晴天晴れ

明日から雨っぽいので布団干し照れ


気になっていた庭の草抜きをしてたら

。。。

えっ?


なにこれ??

((((;´・ω・`)))



ぱっと見!!蛇に見えた🐍

(((´・ω・`)))ガクブル


しばし!固まった!!


声も出なかった💦


でもよく見たらキノコ!?

でも気持ち悪かったから(笑)↑↑

固まったまんま、大声出して旦那さん呼んで

引っこ抜いてもらった指差しキラキラ


割りとおとっちゃまである。。

ちょいと前の震度3の時も、

揺れがおさまるまでフリーズしてたなぁ(^o^;)



金縛りの経験

 

 フリーズと金縛りは別もんやけど、中高生の頃は

何度か経験したなぁ。。


大人になって

入眠時または睡眠からの覚醒時に、数秒から数分間、体幹と手足を自由に動かすことができなくなる現象

とかって分かった。大人になって年に一度くらいで金縛りになる


確かに。。私はよく夢を見るレム睡眠多めなのかもしれないね💦


原理は分かっても怖いものは怖い驚き








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する