畑仕事しました‥暑かった | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

昨日は休みで畑仕事しました

 

畑到着

8:30

 

約20日ぶり

なので

 

見た瞬間

 

やっぱりの雑草畑です

今日の目標

草取り、草取り

収穫

 

まずは収穫

 

ヤーコン茶のための

葉っぱ収穫

これで2回目です

 

1年分作ります

 

玉ねぎのところ

収穫忘れてました

 

全然見えない・・

 

 

そして

 

草取りです

 

ごぼう、さといも

 

さといも2か所目

でここで思い出した

 

 

 

隣にらっきょう

植えていた

収穫

 

 

落花生のところは

少しだけ

 

その他

 

きゅうり終了

 

なんにもない・・

 

 

 

ナス虫食い状態

ピーマン

少し採れた

かぼちゃ

 

枝豆は失敗でした

 

 

11:30

 

作業終了

 

いやあ暑かったです

 

 

草取り隊も

がんばりました

 

帰りに

 

道の駅

水汲み

 

お疲れさまでした

 

 

帰って

昼寝した

 

 

 

では