石川県・山中温泉・こおろぎ橋 | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

旅の続きです

 

丸岡城から

移動して1日目の最終目的地

 

石川県山中温泉

 

【かがり吉祥亭】

16:30着

たぶん信楽焼のたぬきさんでしょう・・

 

予定より1時間早く到着

 

そもそも

このホテルの宿泊券を

息子からもらったのが

旅のはじまりでした

 

そして

かみさんの100名城めぐり

私の国盗り合戦

が目的です

 

チェックインで丁寧に

説明を受け

 

終わってころには後ろに

何人も待ってました・・

あら

 

 

 

一旦部屋に入り

軽く食前酒

7階からのながめがすごい・・

 

 

あたりを散策

ここ山中温泉のシンボル的な

 

「こおろぎ橋」

総ひのきの橋らしい・・

 

ホテルの裏側すぐにありました

新緑が綺麗です

 

帰り道

目が悪くなりませんように・・

 

 

そして待望のお食事

ばんごはん

コース料理

しかも90分飲み放題

これは嬉しい

 

ただし

日本酒は別料金

お昼飲んだし・・

 

 

美味しい料理がたくさんでした

 

疲れたので

21:00

就寝

 

 

お疲れ様でした

 

 

やっと1日目終了

 

 

また続く・・・