永平寺・丸岡城・山中温泉 | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

旅の続きです

 

一乗谷のあと

 

移動

 

【永平寺】

 

曹洞宗の本山寺です

 

 

普通に1時間くらいかかるそうですが

 

次があるので30分で回ります

 

初めての場所

 

勝手がわからず

 

入館料を払いましたが

 

外から行けるかなと

思ってましたが

 

どうも中から見てまわるらしい

 

そして

 

広い

 

広すぎです

 

最後の本殿までは無理でした

 

いやあ驚いた

 

我が家も曹洞宗

 

お世話になりました

 

移動

 

 

【丸岡城】

 

到着15:00

ちょっと予定より早い

 

30分の予定ですが

もう少し長く見れます

 

日本に現存する

江戸以前のお城

 

400年くらい

たってます

 

 

いやあ

たいしたもんです

 

ちなみに一番古いお城は

犬山城だそうです

 

 

階段70度くらいある?

めちゃ急でした

 

 

かみさん

また100名城

スタンプゲット

 

 

15:50

 

移動

 

1日目の最終目的地

 

【山中温泉】

 

16:30

 

予定より1時間早く

着きました

観光タクシーの

加藤さん

 

 

ありがとうございました

 

 

国盗り・・

 

 

 

 

 

まだ続く・・