孫と芋ほりしました | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

11月3日

金曜日

 

今日は休みで

畑仕事

 

到着

8:20

本日の目標

 

孫たちと芋ほり

玉ねぎの準備

間引き

その他

 

芋ほり

その前にロープを張って

踏まれないよう予防

 

ここをやります

まずは

釣り師Tさん家族登場

丁寧に掘ってます

 

そして孫たち登場

楽しそうに?

掘ってます

男の子ふたりは

すぐ飽きてサッカー

 

まあよかたい

 

無事に収穫完了

去年はゼロだったので

対策の効果ありました

 

玉ねぎの準備

草取りして

肥料入れて耕して

畝を作りました

くたびれた

 

 

そして

 

葉物のところを

間引いてもらいました

 

落花生も収穫しましたが

写真忘れた

 

11:30

終了

 

 

みなさん

お疲れさまでした

頑張りました

 

 

また来年も来てね

 

では