「しもい」と「ふじけん」2軒の焼き鳥やさんへ…今宿 | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

 

訪問ありがとうございます。

 

 

続きです。

 

 

 

地下鉄で

今宿へ。

 

 

 

 

待ち合わせは19時

 

 

到着は18時前

 

 

一人0次会

 

 

飲みやさんが数軒ある

駅前

 

 

目的地は確認して

 

どこで時間つぶそうかと思い

 

 

迷った挙句

入ったお店

 

焼き鳥やさん

「しもい」

さん

 

 

入ってびっくり

お店中

ホークスだらけです。

 

熱烈なホークスファンの

お店でした。

 

TVの取材も結構あるらしい・・

 

 

 

そして軽く飲もうかと思い

寒かったので

芋焼酎のお湯割り

 

そして焼き鳥をたのみました。

とりかわ、しろ、げそ、ばら、なんこつ

 

大将とホークス談義をしつつ

松田選手の1000安打記念の

バットとか飾ってある。

 

なかなかのもんです。

 

 

時間あったので焼き鳥のお替り

ハイボールは2杯目突入

つくね、牛すじ、なんこつ2本目、ぎんなん

 

 

おいしくいただきました。

 

 

 

そして本来の目的は

 

 

隣の

 

 

 

「ふじけん」

 

さんです。

 

 

居酒屋と聞いていましたが、

焼き鳥が美味しいお店らしく

 

 

また焼き鳥を注文して

ハイボールで

美味しくいただきました。

ささみ

むねみ

レバー

つくね 2本目

 

 

また違った感じの焼き鳥で

どちらも美味しかったです。

 

 

かなり酔っ払いまして

 

 

この際

 

 

同級生がやっている

周船寺のスナックまで

行ってしまいました。

 

 

 

そこからの記憶が

だんだんなくなり

 

 

帰りの電車

あやうく乗れなくなりそうでした。

この辺は本数少ないから

大変です。

 

ホームには誰もおらん。

 

降りるときも

必死で降りた。

 

 

一応家には無事に帰ったみたいです。

 

 

 

飲みすぎ注意でございます。

 

 

 

2日続けて電車に乗れたのは

よかったです。

 

 

 

アル鉄なので・・

 

 

 

 

では。