12月26日畑の状況…上峰 | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

天気予報では午前中は

雨は降らないようでしたので、

2週間ぶりに畑に行ってきました。

 

行きは雨降ってましたが、

予報通り畑に到着したら

止んでくれました。

感謝

 

で本日の目標

収穫

メンテ

です。

 

収穫は

大根

かぶ

 

サニーレタス

水菜

レタス

たかな

そしてヤーコン

とったヤーコンの写真忘れたw

 

たくさん採れました

 

 

2週間たつとやはり雑草が・・ねえ

生えとります

ニンニクと玉ねぎのところを中心に草取り

何度もいいますが、

来年はマルチを張ります。

ほんと草取りは大変ばい。

 

虫よけ対策のマリーゴールド

まだまだ咲いております。

お疲れ様です

 

 

今年はあと1回行けるかな?

 

今年もたくさんの収穫に感謝

また来年も手入れを怠らず

野菜つくりにがんばります!

 

帰るころにはまた雨が降ってきました。

ナイスタイミング!

 

ではまた。