奇跡のスイカ・・・大げさですが8月26日畑の状況(上峰) | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

ここの畑で作業すること7年目

初めてのスイカの収穫です。

 

 

 

 

 

今年5月23日に孫と一緒にじゃがいもの収穫をしました。

 

 

その時に孫のために

小玉スイカの苗を1本

植えました。

まあとれるわけないけど、試しに程度に。

 

毎年スイカを作っている先輩はきちんと

ネットを張りカラス対策をしています。

なので毎年数個採れてます。

 

私は採れるわけないと思っているので、

何もせず。

おまけに雑草君が回りを固めてます。

時々見てましたが、全くできる気配がない。

 

隣にかぼちゃも植えていましたが、

これも放置していたので、

カラスに3個食べられました。

 

しかし、先日何気なく見ていたら

こぶしくらいのスイカを発見

お!これは大事にせねばと

かぶせもんをしてカラス対策

この状況なので、なにがなんだかわからんね。

そして大事にカバーをしていたスイカの状況を

確認しようとしていたら・・・

右足にコツンと何かが当たりました。

よく見たら・・

え!

カバーしていた横にもう1個

スイカがありました。

しかも中玉くらいに大きい

ビツクリです。

これはどうしたことかと辺りを探っていると、

さらに2個見つけました。

これがそもそも大事にしていたスイカ

 

新たに発見されたスイカ

合計4個もなってます。

よくぞカラスに食べられずに

勝ち残ったです。

まだ完熟していない可能性あるので、

一応カバーをしました。

 

つるがまだ青いからもうすこしでしょう。

次回あたり収穫するとします。

とりあえず、1個だけは収穫しました。

 

 

しかし、

初めての収穫に感動です。

帰って孫に自慢してあげました。

ただ、まだ食べてないので・・

一抹の不安はあります。

まあよかたい。

採れたけん。

しかしこれ大きい

数が少ないからなのか中玉サイズやね。

 

私にとっては奇跡のスイカでございます。

 

プチトマトは箱崎ふ頭の畑で採れたやつ。

 

 

 

 

畑仕事はいろいろあって楽しいのだ。

また収穫のお手伝いをするのだぞ。