2021年に知り合ったYさん。

Yさんは古いバイクを数十台お持ちで、何度か見せて頂いた。

それから知り合いのバイクの売り情報などを頂くようになり、ある日メールで送られてきたミニトレール FT-1画像を見て直ぐにYさんの所に行き現物を見せてもらった。

綺麗に1度レストアされた物が良い具合にやれていてとても気に入ってしまいました。そのバイクは

島田市のKさんの所で見た物に似ていましたが、違うとのことでした。

確かに何処かで出会っているバイクだと思うのですが、思い出せませんでした。

結局気に入りはしましたが、当時ガレージはパンパンで置き場所も無く、欠品パーツも有ったので、

購入には至りませんでしたが、今でもちょっと後悔しています。

 

  ミニトレール FT-1

 

過去モンキーやゴリラ等のホンダ系のことばかり書いてきましたが、実はヤマハも大好きなんです。

ガレージにレストア用FT50、JT60 、GR50、GT80が2台、GR80が2台が有るので今年はその中からGT80を復活させたいと思っています。パーツでちょっと苦労しそうですが。

 

後に思い出したんですが、ミニトレール FT-1を見た時から遡ること10年、DT-1マニアのDさん宅に遊びに行った時にDT-1の横にレストア完成間近のミニトレを見て、この時も欲しかったのに諦めていたそのミニトレール FT-1でした。

 

原付免許取って最初に買うバイクでダックス・モンキー・ミニトレで悩みクラッチ付きのダックスに。

今は亡き友人が小さなロボットハンドルにして乗ってた黄色のミニトレカッコ良かったな~。

Yさん、Kさん、Dさんの3人の所に有ったFT-1、ホントに縁が無かったなー。

正月早々今年やってみたいことを考えたら、後悔したことを思い出してしまった。