今日は偶然が重なっておもしろいことが

起こった話をゆるゆるとします。




私はバツイチのアラフォーです。




在宅業務をしているので、

あまり人様と会わなくてすみます。




作業に集中できるし、

時間は自由に使えます。





ただし仕事が落ち着くと

ちょっぴり寂しく感じます。




なのでこんな時は

マッチングアプリを使って

話し相手を探します。





仕事に集中しすぎたせいか気づいたら

お友達はほぼZEROですえーん











良いご縁があるといいな〜

もしかしたら恋人ができちゃうかも〜

目的が変わっとる〜(笑)




なんて思いつつニヤニヤしながら

試しました。




そしたら..





海外の方とマッチングしました。

最近は外国語習得に力を入れていますので

私の気合いが伝わったのかもしれません。(笑)




2年前に日本に来られたそうです。





お相手さんからは

日本語の特訓中なんだと聞きましたが

すごくスムーズに会話ができました。




メッセージのやり取りをしていると

関西弁の「行く」「来る」の

話題が出たりして...




そんな感じで楽しく話せました♪






▼関西独特の言い回しについて書きました☆





おうちで異文化交流できちゃうなんて

子どもの時は想像できなかったな〜。




今のテクノロジーはすごいね。





私にはお友達の定義

よくわかりません。




連絡先を交換したらお友達?

一緒にご飯を食べたらお友達?





だけどお互いに無理なく

接することができたら

それでいいかも〜なんて

ゆるゆると考えています。





▼友活、恋活、婚活。 肌活...!




▼人間関係もおかたづけ☆★☆