今年はもう少しブログをアップする、と宣言していたのに、数ヶ月アップしないうちに、もう年の瀬ガーンガーンガーン

本日30日は、例年通り、今年最終出社日です。

職場では、色々ありましたが、
一旦、チームを変わらせてもらい、かなり「まとも」に近づけるくらいな職場環境になりました。
ただし、数年前に、会社が外資系企業から日系に変わった事で、会社の上層部、ルール、それに伴う職場の雰囲気が大きく変わった状況です。

元々、日系のよくわからない雁字柄な柔軟性のない職場、更に男尊女卑の世界に居た堪れなくなり、外資系企業に転職した経緯のある私にとって、今の職場はどう考えても、ベスト、いや、ベターさえも感じない職場だなあ、と思う日々。40代も後少しの為、身の振り方は真剣に考えなければならないなあ、と身に沁みて感じる1年でした。

子ども達は、コロナの影響が、とてつもなく大きく、
制限されてしまう事が本当に多くてかわいそうだなあ、と思うばかり。
そんな中でも、子どもらしく、思い切り何かができる、感じる、受け止める事のできる環境をたくさん作ってあげたいと思う母です。

早いもので、娘のラン活も始まりつつあります。
兄のラン活を見て、既にランドセルのイメージが強くある娘。
パープル、と言う、親が想像もしない色を口にする彼女、どのように親が希望する色と折り合いをつけていくか、これから正念場が訪れそうですえーんえーんえーんえーん
🔺娘、主張強いからなあ笑笑

来年は、もう少しだけでも、ブログをアップする頻度を増やしたいと思います。いや、必ず❗️お願いお願い

ブロ友さんのブログは、例え いいね! を押し忘れたとしても必ず拝読しております。
引き続き宜しくお願いします!

よいお年をお迎えください。