こんにちは。



久々の武勇伝でんででんで~んです(笑)



私はアル中地獄の時、何でもかんでもお酒を使い、現実逃避をして行きました。



今回は、電車が苦手で、やむを得ず電車に乗って出かけなくてはいけない時の話です。





私は電車に乗ると、急激にお腹が下ります、



後、呼吸が思う様に出来なくて、過呼吸な状態になります。



後、当時ものすごい口臭を気にしてました。



そんな電車に乗るには、口臭回避と気分がリラックス出来てなくては到底乗れません…、





家をでる前に歯磨きを二回丁寧(ていねい)にします。





それで、緊張してるので、リラックスする為にお酒を飲みます。

一本だけ。



気持ちが、ふぁ~っ!

と和らぎ、いざ出発です。



先ずはバスに乗って駅まで行くんだけど、ちゃんと飲んできたから、大丈夫だと思うんだけど、意外に人混みで目の前に人とかいると、口臭とかが気になるので息を出来るだけしません。



あぁ~、もうちょっと飲んで来るんだったな(;´Д`)

気持ちがデカくなれば余裕なのに…



と思う様になります。



そんなもんで、バスを降りたらコンビニへ…。



カバンに入るぐらいの容積の少ない濃いお酒を買います。



ウイスキーとか日本酒とか。



まぁ、それを電車に乗る前に一本ググッと飲みます。



すると、家で飲んで来たお酒と、合わさって更に酔っぱらいになります。



そんな状態になれば、また電車の中でウイスキーを飲む始末。



ウイスキーを片手に、タバコを電車内でふかし、周りの人も近づかない状態。



でも私は、酔っぱらいなのでお構いなし。



絡むは、迷惑かけるは、大声で電話するわ…。





そんな最悪な状態で目的地へは到着はするんだけど、その頃にはもう、完全に泥酔なので、ドタキャンして、違う事をしてるのがほとんどでしたね。



パチンコ行ったり、一人で居酒屋入ったり、カラオケ行ったり。





待ち合わせをしてた人からの連絡は完全にバックレ。



意味の分からない状態になります。





気がつけば、全然違う所に居て、また持ち物がない状態になってたり、ひどい時は携帯すらなかったです。



ポケットに小銭と入ってるレシートで記憶をたどりましたね。



あああんな生活はもうこりごり…










自分がアルコール依存症に当てはまるならクリックお願いしま~す(笑)(゜Д゜) ☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


にほんブログ村




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑