また、箸休めに、飲んでた頃のお話です。





本当に恥ずかしい話しなのですが、私には、お酒による借金が150万ぐらい、消費者金融からありました。



ちゃんと、職人として働いてたんだけど、いくら稼いでも、一杯飲んでしまう、アル中からすると、ただの紙切れになってしまいます。



大食いチャンピオンが寿司屋に行ったらどうなりますか?



定食屋でも良いです。



まぁ、金額は計り知れないと思います。



アル中は、記憶力もない、正確な判断力もなくなる為、お金に関しても鈍くなっていきます。



のくせに、一丁前にお酒は飲み続けます。



かなり、質が悪いんです。



例えば、前借りして財布に五万円あるとします。



次の日になると千円しかありません。



こんな事が日常茶飯事…



決して、ウケ狙いとか全くなく、真剣で真面目な私が、お酒を飲むと、必ずそうなります。



そんな私がお酒をのんでる時に、一応悪知恵は働くみたいで消費者金融にカードを作りに行きました。



上限額は最初は五十万円。



お金が足りない時に、そこから借り入れをして、また連続飲酒の旅にでます。



無意味にタクシーで移動して、居酒屋巡りをして、散々周りに周って、最終的に自宅に戻っています。



時間なんかはもうめちゃくちゃでしたね。



当時、朝までやってるお店は勿論、昼までやってる場所もあった為、歯止めが効きませんでした。



そんな連続飲酒から覚めると、恐怖の借金明細や、仕事状況も悪くなっていて、何度も、自殺願望が出てきましたね。



しかも、アルコールってあまり知られてないんだけど、アルコール性鬱って言うのが存在します。







★★★★★↓クリックお願いします!↓★★★★★



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


にほんブログ村




ブログ王


有名ブログランキング


人気ブログランキングへ


★★★★★↑クリックお願いします!↑★★★★★