東京国立博物館 | 妄想 図書館 シヌゥの独り言

妄想 図書館 シヌゥの独り言

ブログ内のお話は完全に架空(妄想?)です。
実在する人物・団体・作品・エピソード等とは、
まったく関係ありません。

皆さん GWはいかがお過ごしですか?

まぁ私にはGWは無いんですが

今日は定休日だったので

東京国立博物館に行ってきました。


こちらの特別展
「沖縄復帰50年記念  琉球
で 刀を見に行ってきました。



(千代金丸は後期展示)

他にも
琉球王国の衣裳や琉球楽器 絵図など
(いずれも撮影不可でした)
琉球の歴史に触れられました。

午後に予定があったので午前中の滞在だったのですが
ちょっとだけ時間があったので常設展示を見ました。
そしたら ずっと見たかった
上村松園の「焔」
が展示してありました。
レプリカ(プリント)ですが
とても嬉しかったです。

今度はぜひ本物を見たいと思います。

そんなこんなで短時間でしたが
充実した時間を過ごさせて頂きました。



それでは皆さま
良い週末をお過ごしください。