材料切って
 
火を調節して
 
材料切って
 
肉を炒めて
 
次何したらいいんだっけ?
あ、焦がした!
 
次は…次は…
 
「あー!どうしたらいいの!」
 

みたいな経験ありませんか?
 
 
自分も初めのころは良くありました
 

おかず2品、汁物、ご飯
みたいな感じで何品か並行して
作っていると訳分からなくなりますよね
 

一つずつ作ることが確実なんですが

時間がないことって多いですよね
 
 

むしろ、時間がある時に
料理を作るほうがだと思います
 
 
 
そして、
そんな焦った中で料理すると
 
 
 
大体失敗
 
 
 

そんな
時間はないけど
どうにか成功したい!

 
 

今回は
そんなあなた
ある改善策を伝授します
 
 
 

この方法は
いたって簡単にも関わらず
 
あなたの料理が
よりスムーズに出来るようになります
 
 
 

そして、

焦りがなくなる分、
今まで失敗していたところで
 
失敗しなくなり
成功率が格段に上がります




それどころか
 
 

作業途中に
 悩むことがなくなるため、
 
今までかかっていた
半分の時間
美味しい料理が出来ちゃいます



 
そんな、
時間がない中で
彼を笑顔にしたい
あなたのための方法とは?





事前に
全ての食材を切っておく

ただこれだけです




えっ?これだけ?



と思いますが、
これだけで

あなたが料理中
訳が分からなくなること
はなくなります



そもそも、なぜ
あなたが訳が分からなくなるのか?
 
 
 
 
根本的な原因は焦りです
 
 
その焦りはどこから来るのか?



それは
炒める、煮るという調理には
制限時間があるからです



そして、
全ての料理が
一気に材料を入れる
ということはあまりないです
 
 
 
だいたい、
火の通り方の関係で
だんだん入れていきます
 
 
 
しかし、レシピには
その材料を入れる直前
 
下準備の内容が
書かれてあることもしばしば…
 
 
 
そして、
それを準備していると
 
先に炒めていたものが焦げたり
先に煮詰めていたものが煮詰まったり…




タイムリミットがきて
失敗してしまいます
 
 
 
しかし、
 
先にレシピを把握し
材料を切る、むしるなどしておくと
 
そんなことは絶対起こりません
 
 
 
 
どうでしょう?
 
 
 
時間短縮のビジョンが
見えませんか?





もう、これで
料理途中に
訳が分からなくなることはありません
 
 
 
さあ、
今日作る予定のレシピ
を一度見て、
 
下準備する材料を
ピックアップしましょう!



あなたのその
作ってあげたい気持ちが
大切なんです

 
 
 
それでは、今回もありがとうございました!
 
 
 
 
メシマズ改善マネージャー
アルビィ