あなた、料理を作るときもしかして

クックパッドばかり見ていませんか?





あなたが料理を作るとき
必ずといっていいほどレシピを参考にすると思います



しかし、
その参考レシピ
クックパッドだけではないでしょうか?






正直、個人的には
クックパッドは料理初心者にはお勧めできません





なぜならあれは

料理が元々できる人のために作られているからです





思い出してみてください
つくレポが多いレシピや
ランキング上位のレシピを参考にしたとき

「あれ…?そんなに美味しいかな?」

みたいなことありませんか?




だから、
本当に料理上手になりたい!
と思うなら

今すぐ
アプリを消してください





今回教える方法を実践すれば
 

成功や失敗という言葉を気にすることなく
確実に美味しい料理を作れるようになります




そして、
あなたはこれをするだけで
料理の基礎も自然と
身につけることができるので


レシピを無作為に漁るよりも
確実に上手くなっていきます






その方法は
料理番組を活用することです



料理番組は確かに
レシピを見るより
手間がかかります



しかし、その分
遥かにレシピより良い点があります
 
 

なぜなら、
決定的に違う点として

料理している実際の姿を見ること
できることなんです






料理を最終的に作るのはあなたです




いくらレシピが頭の中に入ってたとしても
動作をしっかりしないといけません

百聞は一見に如かずといいます





適量はたぶんこのくらいだろうとか
3cmに切るはこういう感じにの切り方とか



たぶん…こう
こういう感じ…

曖昧な状態でやった時に
大体失敗していませんか?





その点、
料理番組は


食材の切り方から
火の調節
はては盛り付けまで


文章ではなく映像で見れます




しかも、

伝わりやすいように
大事なところは
重点的に映してくれることが多いです




なので、あなたは
本当にただ見ているだけでいいです




とりあえず料理番組を見てみてください



できれば、
録画して何度も見直す方がいいです




もし、自分が作ったことがある料理なら
どこがちがうか
人の動きを見てください!

材料表ではなく、人の動きです!





見ていくうちに
料理のコツが分かり

手際が見る見るうちにあがっていき

時間も短縮できます




では、料理番組を録画しましょう!

人の動きを中心に見てくださいね!



そして、
その手際のよさと料理の美味しさで
彼の胃袋を掴んじゃいましょう!






それでは今回もありがとうございました!



メシマズ改善マネージャー
アルビィ