前回の記事では
料理のレパートリーを増やす際の
大事な約束を伝えました
 
見てない方は
ぜひ見てみてください→
 
 
見た後改めて、
こう思いませんか?
 
 
約束は分かったけど、出来ない…
 
具体的に思い浮かばない…
 
 
料理のレパートリーを増やすって
難しいですよね
 
 
そもそもパートリーを増やすとは…?
 
 
そんな疑問さえ浮かびます
 
 
 
しかし、
レパートリーを増やさないと
飽きられてしまうのは明白です
 
 
 
ならば、今回は
「あなたにとってレパートリーを増やすとは
そもそも何なのか?」
 
これを解明しましょう
 
 
前回の記事を見ればわかると思いますが、
レパートリーを増やすときには
その増やす意味が大切なのです
 
 
その増やす意味を辿れば何か?
 
 
言うところの
 
「使える」料理を
 
増やしたいですよね
 
 
 
「ここぞ!」
というときに出せる料理が
いくつもあると安心ですよね
 
 
そんな
「使える」料理
手っ取り早く増やしたい!
 
 
という方へ
 
 
 
なんと、近道があるんです!
 
 
そもそも、
増やす意味は様々ありますが、
最終的な目標として、
 
何にも縛られず美味しい料理を作りたい!
 
アレンジをして料理上手と思われたい!
 
などがあると思います
誰でも思うと思います
 
そうなるためにはどうするか?
 
 
 
 
アレンジなどは俗にいう
「応用」というものです
 
 
 
なので、
応用の前には「基礎」が必要です
 
 
その「基礎」を鍛えることが近道です
 
 
料理の基礎って…?
 
 
 
ずばり、
名前のある料理を作ることです
 
ハンバーグとか
オムライスとか
麻婆豆腐とか
 
のことです
 
 
 
 
名前があるということ
作成手順が確立されており、
どのレシピを見ても大体同じです
 

 

 

 

名前のある料理を

まず作れるようになることが
「基礎」となり、
レパートリーを増やす近道になるのです!
 

 

 

 

 

 

まず一つ
名前のある料理に挑戦してみましょう!
 
 
 
 
 
それでは、本日もありがとうございました!
 
メシマズ改善マネージャー
アルビィ