こんにちは!




いろいろあって戒名しました、高崎夢こと、ももです!!




ペンネームと歌い手の名前を別物にしてたらこんがらがっしゃんになりまして、こっちの名前で統一します。




いろいろご迷惑をおかけしてすみません。




 




さて、私は「もも」という名前で歌い手(仮)をしています。




でも、ちゃんとした歌い手ではありません。




なぜなら私は音痴だからです。




 




いやぁ、私、音楽大好きなんですよ?




これでも中・高校時代は吹奏楽部で音楽漬けの毎日だったし。




合唱部とかもやってたし。




 




だから、私てっきり「私、結構歌うまいし♪」とか思ってたんです。




 




歌わなくなって久しくしてから、たくましい絵師に成長した小学校時代の友人に再開。




「ももが歌って、イスカが絵師して、動画あげようぜ」なんて話になったんです。




ヲタの私たちの発想はもちろんニコニコ動画。




 




がしかしかしかしかし。




いざ、録音してみたら、私、末期音痴




自分が一番驚きました。




ショックも大きかったけど、とにかく相棒イスカに相談。




そこで出来上がったのがこの「【俺の嫁と嫁の相棒】嫁の音痴克服企画」なのです!




 




いやぁ、その説は周辺の皆様みんなに多大なるご迷惑と被害をおかけしました。




 




ちなみに「俺の嫁」って言ってるのは私の相方「タコ」のことで、彼のニコ動アカウントからあげさせてもらってるからです。




そのほかにも音声編集してもらったり、打ち上げ手配してもらったり(笑)、たくさん手伝ってもらってます。




 




 




この「嫁の音痴克服動画」にはいくつかルールがあります。




それがこちら。




 




<約束>

・ネットで買った歌がうまくなるツールを使って3ヶ月練習する。

・ツールで練習する前から録音を始めて、成長過程を見る。

・二週間に一回ペースでうp。

・三ヶ月で6曲歌って、次の3ヶ月で同じ曲を歌いなおす。

・成長してるな、と思ったら感謝の気持ちを込めてツールの紹介をする。




 




たまに一日二日遅れることもありますが、どうか大目に見てやってください。




ではでは、これからも「嫁の音痴克服委員会」をよろしくお願いします!!