皆さま ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

今年のゴールデンウィークは、比較的お天気に恵まれ気持ち良い日和でしたね。

我が家は、遠方にいる娘夫婦がお孫ちゃんを連れて帰省しておりました。


その間にお孫ちゃんのお誕生日と初節句のお祝いを、お婿ちゃんのご両親と共に揃ってお祝いしました。


お祝いの五月人形を色々と見て回ったのですが、ナント名古屋の徳川美術館にあったオルゴール付きの兜にしました。



転勤族の娘の希望通り小さい、おもちゃの様な五月人形です💦

私の母が見たら卒倒するのじゃないか…っていう程のチャッチい代物でしたが、娘達もとても喜んでくれました。

お孫ちゃんも1歳になると出来る芸も増えとても楽しい時間でした。



しかーし赤ちゃんがいると洗濯物は多いし、食事も大人と同じ物ではまだダメで、毎日2種類の食事の準備に追われておりました。

絶えず笑いが起こっている生活も久しぶりでとても楽しいゴールデンウィークでした。

帰った後は、後片付けに追われながらも寂しい様な静かな生活に戻りホッとする様な…

よく言われている
「孫は来てよし帰ってよし」 
を実感させていただきました😊