この写真何?
って思われるでしょうね‼️

今朝起きて来たらキッチンに置かれていました💦

実は昨夜、我が家は大変な騒ぎがあったのです。


ワインを飲みながら夫婦でゆっくり過ごしているうち、主人がリビングのソファで寝てしまったので、


「お風呂に入ってベッドで寝たら?」

と起こし、主人にお風呂に入ってもらいました。


しばらくすると浴室から「ドシーン」という大きな音がしたので、 


「あっ 転んだ!」と思い、急いで駆けつけたら、主人が全裸のまま座り込んでいました。


ビックリして


「滑ったの?頭打っていない?」

と話しかけると、

「うん、打ったね」



と言いながら私の目の前で意識が無くなっていきました。


もう、びっくりして、

大きな声で呼びかけたり、体をさすったりしましたが応答がありません😨

「しっかりしなくては」と思い、119番に救急車依頼の電話をしました。


消防署の方が冷静に対応をしてくださり、体をふく等の処置を指示してくれました。

その通りしているうちに、主人の意識が戻って来て自分で立ち、下着を付け出しました。


私が「今救急車をお願いしているから」

と言うと


「その必要はない」

と言い張るのです💦


そのやり取りを消防署の方が電話越に聞いていて、「本人が拒否している時は救急車は出動出来ない」とおっしゃいました。


仕方無くしばらく様子を見る事にしました。

私はその間怖くて震えていましたが、主人はすぐに普段通りに戻り今朝に至っています。


今日は予定をキャンセルして家でゆっくりと過ごしております。


昨夜少し落ち着いてから、離れて暮らしている息子に報告すると、息子からきつ〜い 

 禁酒命令が出されました。

そう言われてもお酒大好きな主人がグラスに残っていたワインを捨てる事も出来ず、↑の写真の様にしていた様です😆


昨日のブログに

「起こる事は全て意味がある」


と書きましたが、今回の事はどういう意味があるのかなぁ?

「お酒の飲み方の見直し」


それだけかなぁ?

等々考えながら過ごしています。