古民家「つくる」 お話会 | スクラップブッキングde smileアルバム一宮市・江南市

スクラップブッキングde smileアルバム一宮市・江南市

アルバムのある暮らし一緒に始めてみませんか? 
楽しく簡単に写真整理をしながら素敵なアルバム作りお伝えします。
一宮のママ達に大人気のスクラップブッキング教室です。

    アルバムアドバイザー 永田浩美 
      090-7616-7219 

こんにちは。 

スクラップブッキング de smileアルバム ながたですニコニコ


今日は 一宮市を中心に 活動されている

助産師 あだちさん 主催の 

布ナプキンの お話し会に 行ってきました車

会場は木曽川町にある 

古民家「つくる」さんです家


布ナプキンの 事も 最近 知ったばかりですが

いつも 使いなれている 紙ナプキンの事でさえ

何も知らなかったんだな~ と

今回 参加させていただいて 感じました。


紙ナプキンに 紙が使われていない

ということに 驚きながら

…… でも

使われていないことは 考えれば 分かるのに

紙ナプキンしか 知らないから

そんなことも 考えずに あたりまえのように

使っていた 自分に驚きましたあせる


敏感肌なので

下着は 直接肌に 触れるものだから

綿100%の 物にしたり


洋服も 自然素材の 物に したりしていました。


それなのに……!?


一番 敏感で 身体に吸収される ところに

化学物質ばかりの 物を 使っていたガーン

驚きでしたショック!



気になっていた お洗濯も

アルカリウォッシュを 使えば

それほど 大変では ないみたい合格



外出の時の事や 使い方を聞いて

それならば…と

早速 布ナプキンを 購入しましたラブラブ

可愛いでしょ音譜


スクラップブッキングde smileアルバム一宮市・江南市

とっても 可愛いから どれにしようか

迷っちゃいました目

種類が いっぱい あったんですよビックリマーク



落ち着いた雰囲気のなか

自分の身体の事を

見つめなおす時間が持てて

良かったですラブラブ


盛り沢山で ホント 楽しい時間が過ごせましたラブラブ


あだちさん スタッフのみなさん

ありがとうございましたニコニコ

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたニコニコ