このままでいいのだろうか | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から8ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中6ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



想像力のなさ


相変わらず心がスッキリしない毎日

なんならむしろ悪くなってる

家庭内はとりあえずケンカせずまわっている

私の我慢のおかげで‥



スッキリしない原因


ポンチの慣れ


慣れが出てきて赦された気になっている


飲んで帰ってくる時も当初は今から帰るとLINEがあった

朝電車に乗ってからも何かしらLINEがあった


今は私からLINEしないと一切連絡なし


私がどんな思いでいるのかわからないから連絡もしないんだろうな


帰りもふつーに定時から大体1時間経ってから会社を出て帰宅

当初はコバエのとこに直帰利用で早く帰ってるのになんでうちには帰って来ない?って言ったから数回は早く帰ってきたけど、今じゃもう余裕の定時過ぎ帰宅


何もかもポンチが何かを考えて私の為に、家族の為に、信頼を回復する為に動こうとしている姿が全く見えない


想像力があれば簡単にできることしか望んでないのに‥

まあ想像力があれば不倫なんかしないか‥





私は‥

もう何を話しても伝わらないんだろうな‥と諦めが出てきた


その上でポンチを💰として見ていけばいいのか、苦しい思いをしてこの先自分の幸せはなくてもいいのか‥

色々考えてしまうようになってきた


今まではポンチの心を家族に戻したくて必死だったけど


なんだか、結局この人は嘘つきなんだよな‥って思いが強くなってきてしまった

コバエの職場、お金の話、引っかかったままの事がたくさんある

でもこの先嘘つきポンチから本当の事を聞くことはないんだろう‥

1回ついた嘘を「嘘でした」

と言うにはよほど本人の覚悟がないと覆さないだろうからね

私としたら嘘のままいられるより「嘘でした」と言ってくれたほうが相手を信じられるのに‥


望んでも叶えられることのない私の願い


このままでいいのだろうか‥