思わぬ返事 | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


私の気持ちの続きです



いつも女の話になると
面倒くさそうになり
怒りだすクズポンチだが
この時は静かに聞いていた

そして

今回イルミネーション見に来て
一緒に見に行けなかったけど
送られてきた
テンの楽しそうな写真見て
自分は女との子どもには一生こういう体験をさせてやれない
旅行にいく事もできず
(今までポンチの中で泊まりだけは
絶対にしないと決めてきたらしい)

今まで私が散々言っていた
これからの諸々の行事などにも
参加しない
(現時点でも土日に保育園の行事があると女がちょっと抜け出して参加できない?って言ってきてるがそれは無理だと言っていると)

それならば今別れて女が再婚なりして
新しい父親に子どもが色んな所に
連れて行ってもらったりした方が
幸せになれる
と待ってる間1人でずっと考えていた
言い出した

そしてここ数日◯◯(私)が
普通に接してくれているのを感じて
やっぱり家族の元に帰りたい
って思うようになった

まさかそんな言葉が返ってくると
思わずわたしはびっくりした

けど

今まで嘘ばかりの話だったし
つい先日まであのバカみたいな会話
してたじゃん!と
100%でその言葉を信じることは
出来なかった‥
また水面下に潜る準備か?
とも思った

とりあえず信じたふりして
聞いていた

そしてあまりの外の寒さに
その日の話は終わりにした




余談ですが
女は自分の母親にこの関係を
反対されているようで、
常にお見合い話をもってくるそうです
また女の友達にも事情を理解してくれてそれでもいいという
同国の男を紹介すると
言われているけど
断っていると‥


さっさと同国人と結婚して自分の国に
帰ればいいのに💢