これからを考える | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

訪問ありがとうございます

いいねもありがとうございます

話の内容がネガティブで

いいねが押しづらいかもしれません

が頂ければうれしいです照れ


今後どうするか‥




今回相手は自国に帰国

(本当もう来日しないで欲しい)

そして慰謝料も請求できない

となり何も出来ない私は

どうしたらいいのか

答えがでないでいる


専業主婦の私が今離婚して

ゴンやテンを育てていくことが

出来るのか

実際、障がい児のゴンは

病気もあり月1で

病院にも通ってる

家から1時間しない場所だが

今はポンチが連れて行ってるから

助かっている

そして医療費も

今は助成があるから

実費負担はないが

後数年でかかるようになる

諸々の負担がかかる‥



離婚したら相手は日本にきて

ポンチと再婚するんだろうか

(それだけは相手の思う壺

のようで嫌だ)


離婚しない選択をしたら

何年か経てば

また普通に過ごせるように

なるのかな?

(認知してない子どもの問題は

ずっとつきまとうけど)



自分の両親もいい年だ

さすがに離婚となれば

話をしなきゃいけない

両親はポンチと仲も良い

心配かけたくない‥


両親が亡くなった時に

考えてみようかな


後はゴンの将来が安定した時

(将来自分でどこまで自立できるか

わからないけど、障がい者施設に

入ったりできた時)


それとテンが成人した時


その都度その都度

改めて考えることにしようかな

それまでの時間

ポンチがどれだけ信頼の回復

をしようとしてるか

時間をかけてみてみよう


もちろんそれまでなにごとも

なければの話‥