別れさせ屋、あらすじとストーリー | 中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ

別れさせ屋、あらすじとストーリー

新聞欄でこのタイトルを見て、なんだか嫌な思いをした方は多かったに違いない。視聴率不振で途中打ち切りがそれを如実に物語っている。


別れさせ屋のことをもっと知りたい人はこちらもどうぞ
あらすじ


1.愛を引き裂く闇のプロ集団
一ノ瀬美郷は、不倫に走った夫・祐太郎を家から叩き出し、姑の徳子と祐太郎の連れ子・あかりとの奇妙な三人暮らし。
以来、美郷は一家の大黒柱として働いていたが、自らも、出入りの営業マンである三宅と不倫関係に陥っていた。
そんなある日、美郷の元に、三宅との密会を隠し撮りした写真が送りつけられる。
一方の三宅には、美郷とオークション会社社長との不倫関係をほのめかす盗聴テープが送られていた。
自分たちが監視されていることに気付いた二人は…。


2.愛人3人 修羅場の失楽園工作
PPI探偵会社に主婦・歩美から浮気捜査の依頼が入る。
「別れさせ屋」の一員となった美郷は、新米工作員としてさっそく活動を開始した。
ターゲットは依頼人の夫であり、住宅販売会社の営業マンである倉本。
美郷は留吉とともに尾行するが、なんと倉本にはユキ、アヒル、夕子という全くタイプの違った三人の愛人がいることが判明した。


3.整形美女 逆ストーカーの恐怖
美郷は、夜道で何者かにつけられていた女性・笑理子から助けを求められた。
彼女から話を聞いてみると、ストーカー行為らしき被害に遭っているという。
美郷は笑理子の部屋を調べ、盗聴カメラと盗聴器を発見した。
笑理子はPPI探偵社に調査を依頼し、工作員によるストーカーの特定作業が始まった。
千春は、笑理子のボディーガードとして亮一をつけ、わざと親しげに振舞わせる。
やがて亮一に嫉妬の視線を向ける一人の青年・菊池大輔が浮かび上がる。


4.花嫁危機 結婚式で別れさせろ
広告代理店に勤める赤井純一は、1年間交際を続けてきた小劇団の女優兼裏方の山口可南子と別れさせて欲しいとPPI探偵社に依頼した。
赤井は交際3ヶ月になる会社常務の一人娘・香織との結婚を決め、式の1週間前に告白したものの、激怒した可南子から「絶対別れない。式を壊してやる」と宣言され、慌てて駆け込んだのだった。
式の当日、美郷たちはスタッフの一員に成りすまして披露宴に潜入するが、現われた可南子はいきなり香典袋を差し出して…


5.政治家の愛人と父、涙の別れ
国会議員の桜田と料亭の女将・和代は25年に及ぶ愛人関係。
選挙を前に、二人の関係を暴こうとするマスコミの動きを恐れた秘書の渡辺は、二人を別れさせようと
PPI探偵社を訪れた。
リスクの大きな依頼だったが、亮一は、自らこの調査を担当したいと言い、以前から桜田と亮一に何か関係があるのではと感じていた留吉は、一層その思いを強くする。
板前見習いとして料亭に潜入した亮一だったが、和代はこれを密かに疑っていた。


6.高校教師教え子愛と死の純愛
音大付属高校の教師・高津と教え子・律子を別れさせて欲しいと、高津の婚約者から依頼が入った。
高津は体調不良から検査入院していたが、律子は毎日病院へやってきては病室の前で座り込んでいるという。
早速、仕事にかかる美郷たちだったが、律子の高津への思いは強く工作は難航する。
そんな折、律子がビルの階段から飛び降りて怪我をする。
すべては高津と同じ病院に運び込まれる為だった。


7.不倫OL 占い工作
PPi探偵社に中野修二という男がやってきた。
彼は、妹のように可愛がっている幼なじみの金城圭子の不倫を止めさせて欲しいと依頼する。
圭子が理屈っぽいと聞いた留吉は、「理屈っぽい女ほど神秘的な力に弱い」という持論から、占い師に
扮して圭子に接触する。
やがで留吉の予言どおりのことが彼女の身の回りに次々と起こり始める。
全ては別れさせ屋のメンバーによる裏工作だった。
留吉は、すっかり自分のことを信用するようになった圭子に、「運命の男性」の出現を予言する。


8.人質監禁 復讐迫る爆弾魔
美郷は裏稼業であるPPi探偵社に勤めていることを姑の徳子に知られてしまう。
そんな折、半年前に彼らの工作によって恋人・夏希と別れさせられた松井がその事実を知って激怒し、PPI探偵社に押しかけてきた。
依頼人は夏希本人だったが、逆恨みする松井は、千春を人質に取り時限爆弾を3時間後にセット、夏希と
新しい恋人を別れさせて自分とのヨリが戻るよう工作することを要求する。


9.最後の依頼人 涙の再出発
あかりが祐太郎と密かに遭っていることを知った美郷は、祐太郎とキチンと話し合う決心をした。
一方、千春は、探偵社で起こった爆弾未遂事件のせいで警察の監視が厳しくなったこともあり、この仕事も潮時と考え始めていた。
そんな中、あかりが美郷に内緒でPPI探偵社を訪れ、祐太郎と愛人・雅子を別れさせて欲しいと5万円余りの入った貯金通帳を千春に差し出した。千春は美郷のためにもこれを最後の仕事にしようと考え、依頼を受ける。



2001年1月8日から2001年3月5日まで日本テレビ放送網系列で毎週月曜22:00 - 22:54(JST)に放送された、讀賣テレビ放送制作のテレビドラマ。



脚本:森下直、金井寛、横田理恵 
音楽:大野克夫 
プロデューサー:今村紀彦、佐藤丈、戸田直秀 
演出:花堂純次、藤井裕也、竹綱裕博、白川士




キャスト
村上里佳子
奥菜恵
中村俊介
内藤剛志
峰竜太
野際陽子


$中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ-別れさせ屋
別れさせ屋



ビデオは、まだまだDVDに負けていないと思う!!
中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』