オンリー・ユー~愛されて~、あらすじとストーリー | 中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ

オンリー・ユー~愛されて~、あらすじとストーリー

$中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ
時代が時代で、その当時、トップの女優俳優が出演しています。


あらすじ


第1話 裏窓より愛を込めて…
レストラン「セゾン」で皿洗いをする澄夫は知的障害があり、他人とうまくコミュニケーションが取れないが、子供のような純粋な心を持っていました。
そんな澄夫の楽しみは双眼鏡で外を眺めること。
そして、その双眼鏡が向く先は、トップモデル・ちひろの部屋だった。
ある日、ちひろの誕生日パーティーが「セゾン」で開かれ、澄夫は憧れの存在・ちひろと運命の出会いをします。
しかし、ちひろは「セゾン」のオーナー・敬之の恋人でした。


第2話 見つめていたい
ちひろは、別れたはずの昔の恋人にしつこく付きまとわれた末に襲われる。
気を失い間一髪のところで澄夫に助けられるが、ちひろには誰が救ってくれたのか分からない。
ちひろは、自分の身体に掛けられていたブルゾンからその恩人を捜そうとします。
数日後、「セゾン」の野球チームの試合の日。応援に来たちひろは、偶然にもそれがチームのオリジナル・ブルゾンであり、澄夫が救ってくれたことを知る。


第3話 僕のこと好き?
ちひろは、自分を助けてくれたお礼に澄夫へ文鳥のヒナをプレゼントします。
その頃、敬之は、ちひろの後輩でモデルの真美からアプローチをかけられていました。
ヒナを通じて親しくなった二人だったが、それも束の間、ちひろは澄夫が自分の部屋を覗いていたことを知ってしまい…。


第4話 誘惑のキス
覗かれていたことを知ってから、ちひろの澄夫への態度は豹変し、部屋の窓も固く閉ざされてしまった。
ちひろから覗いていたことを責められ激しく後悔する澄夫は、二度と覗かないという証に双眼鏡を渡しにちひろの家へ行くが、そこで妹の今日子から、ちひろが澄夫のことを怖がっていると聞かされ、ちひろの前から姿を消す決心をする。


第5話 転落汚れた私でも好き?
ちひろを諦めるためにアパートを出ることにした澄夫。
一方のちひろは、今まで自分が専属でイメージキャラクターを勤めてきた仕事を真美に奪われ、また真美が敬之をも自分のものにしようとしていることを知り愕然とします。
そんな中で行われた撮影の日、ちひろは撮影中に倒れ、入院してしまいます。


第6話 夢かもしれない・・・
ちひろは拒食症であることを真美にリークされ、事務所からも仕事を干されてしまう。
強いショックを受けるちひろは敬之が見舞いに来てくれることを心待ちにするが、敬之は真美に止められ、病院には姿を現さない。
敬之が来ないことでちひろが落ち込んでいると知った澄夫は、敬之の名で毎日花を贈る。


第7話 突然のさようなら
毎日の様に見舞う中で、いつしか付き合うようになったちひろと澄夫。
退院してからも二人は以前にも増して親しくなって行く。
ちひろに食べさせたい一心で料理を習う澄夫。
だがある日、仕事の後で澄夫が一人残って料理の練習をしている時、厨房から火事が出てしまった。


第8話 走れ!一番逢いたい人へ
澄夫が自分の為に料理を習い、その練習をしている時にぼやが出たことを知ったちひろは、澄夫の前から姿を消してしまう。
ちひろがいなくなってからの澄夫は、料理もしなくなり無気力になっていく。
一方のちひろも支えを失い、荒んだ生活を送っていた。
そんなある日、澄夫の前に真美が現われ、ちひろに会わせてやると言うのだが…。


第9話 死ぬかもしれない
お互いの大切さを感じあい、周囲の反対を押し切って一緒に暮し始めたちひろと澄夫。
二人は、将来、海の近くに小さな家を買い一緒に住むことを誓い合う。
そんな折、経営不振から店を手放すことになった敬之が失踪してしまい…。


第10話 永遠の愛、海へ
ちひろは、自分の前に現われた敬之に自殺の予感をし、引き止める中で関係してしまう。
ところが、偶然にそこへ戻ってきた澄夫はことの全てを知ってしまった!
ちひろを許せずに部屋を飛び出した澄夫は、「セゾン」を辞めて千葉へ行くという。
葉山の海の近くに家を買い、いつまでも澄夫を待ち続けるちひろ。
果して、二人は結ばれるのか!?


1996年1月8日から3月11日まで、よみうりテレビ製作・日本テレビ系列で毎週月曜22:00 - 22:54(JST)に放送されていたテレビドラマ


脚本:神山由美子 
音楽:近藤由紀夫・小西香葉・森英治
スタジオ:多摩スタジオ
技術協力:ビデオスタッフ
美術協力:フジアール
照明技術:共立
ロケ協力:逗子マリーナレストラン「GRAND BLUE」
プロデュース:山本和夫、小泉守 
演出:国本雅広、唐木昭浩


キャスト
鈴木京香
大沢たかお
稲森いずみ
井上晴美
河相我聞
吉川ひなの
神田うの
伊原剛志
大谷直子


$中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ-オンリー・ユー~愛されて~
オンリー・ユー~愛されて~

ビデオは、まだまだDVDに負けていないと思う!!

中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』