チョコの喉とスプラトゥーン3 | あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

娘たちや ちわぷーチョコのほんわかブログ、たまにスプラトゥーン。
急性骨髄性白血病闘病日記。


こんにちは😊


とてもお久しぶりです、はい💦


チョコは気道狭窄の薬を飲み始めて1ヶ月が過ぎた。



飲み始めてすぐ、咳が出なくなりびっくり😳

毎回、水を飲んだ後にむせてたのもほとんどしなくなってん。


こわ、こんなに効くのこわ😱

けどチョコは楽そう😊


寝てても急にむせて咳してたし、

そんなんもなほとんどしなくなった‼️


なのでもう1ヶ月同じ薬を飲んで様子見してる。


けどね、この薬。

気道に作用するのではなく 脳に咳を出さない様に司令を出すんやて。


それってどうなんやろね・・・

頭痛い時に頭痛薬で痛みをブロックしてるだけ、みたいな。


元凶には作用しない、改善しない😭

副作用はない、とも言われたが・・・


本当は気道を広げたいところよね。

最初に 治療しないとどうなるのか、と聞いたら

息ができなくなってくる、と言われてんね。

咳を止めるだけでそれが回避されるのかなぁ😨


咳をしない事が大事、とは言われたんやけどね。

フレさんが教えてくれたサプリなど

色々調べてみたいと思います😊






さて、スプラトゥーン3。


発売から1ヶ月経ってようやく慣れてきた←おそw


ゲーマーじゃないもんで、なんでも時間かかるのよー💦


今回はバイトもやってみよっかなーなんて思ってるけど

なんせガチマッチ(バンカラマッチ)がやめれん(◉☗◉💧)


システムが変わって前作よりウデマエが上がる。

前と比較できないほど上がるし

みんなも上がるし本当のウデマエがわからん(´・_・`)


けど下手くその私でも、ウデマエの数値がホンモノでなくても

やっぱりそこは嬉しいねんなー😍


ただすごいレベルの差があって

一瞬で負ける時や逆に一瞬で勝つ時もあり

対戦相手との格差がビビるほどある💦


なので早くXマッチが始まって欲しい😭

適切なウデマエで適切な仲間と

適切な相手と戦って楽しみたいなーなんて思うワケです(´・ω・`)


けど、やっぱ楽しいよ‼️

めちゃくちゃ楽しいおねがい


とりあえず今の間にS+10までは行きたいので

まだしばらく潜ります ブク・。_(。Д。)_。・ブク