愚痴る | あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

娘たちや ちわぷーチョコのほんわかブログ、たまにスプラトゥーン。
急性骨髄性白血病闘病日記。

こんばんはニコニコ

連休のうち3日間 仕事だったー 
その仕事での事を今から愚痴る!
宣言するか‪w

不快な方はスルーでおなしゃす(*´ω`*)


まずは軽い愚痴から。
どんどんキツくなるよー^^;


「会計ここでええんかー?」


ここでええんか?って、ここレジですが?

天井からめーーっちゃでかい円マークのレジです!て目印あるし。

カウンターにレジスターあって店員が「いらっしゃいませ」と迎えてんのに
「ここでええんか?」って・・・

わからん?毎回どこいってもレジでそれ言うてるの?


はい次。

「んもう、どこがレジなんかさっぱりわからんわー」
そして会計中ずっとグチグチ文句言う・・・

または、「入口どこなん?
どっちから並ぶんかさっぱりわけわからん」

通路のあちこちに、【⠀レジこちらです→ 】とかの案内あるしな。

それにめーっちゃでっかく「コチラは入り口です」
「コチラは出口です」としっかり案内板に書いてますが。

それだけでなく、仕切りにもでーっかく書いております。

おんどりゃ漢字読めんのかーーーっ!!


はい次。

お金置くトレーが目の前にあるのに
なんでわざわざその横にカードやお金を置く!?


はい次。

前にも書いたが、レジでお金出す時に指を舐める高齢者が多すぎる!!

以前でも それをされたらいやーな顔して(どうしても顔に出ちゃう)
指のついた反対側をつまむ様にして持ってたけど。

今。
コロナやで?
ほとんどの人がマスクしてはるやん?

マスクをわざわざずらして指の舐めるのやめーーーーーいっ!!!ムキー

それされたら、サッとビニール手袋をはめて対処してます(真顔で)

カード出す時も舐めるの、ほんまやめーーーーーいっ!!

どんどんカスハラっぽくなってきましたねーグラサン


はい次。

「服の袋もくれへんて、どうなってんねん!客商売やろがー!」

・・・アホなんか?
7月から日本全国有料ですわ。
こんなヤカラのために、何ヶ月も前から
「7月からレジ袋有料」のポスターを
あっちこっちに貼っとる。

「こっちは今から食料品も買うねん!その袋は持ってきてるけど、服を一緒に入れれるかー?!
わざわざ2枚持ってこなあかんのかー!」とか、キレてぬかしやがる( `皿´)

知らんがな、入れたらええがな。
いやなら持ってくるか、3円で買えばよろしいがな。

みんなそうしてはりますが・・・
それにあんたの後ろ、お客様並んで待ってはるんやけど?


はい次。

レジで出された金額を確認して操作を終わらせてお釣りも出てるのに
「あ!ちょっと待って!細かいの出すわ」と言い
「レジ操作が終わってしまったので、変更できません、申し訳ございません」
と伝えると
「はあーーー?・・・ったく融通きかん店やなぁー!!
ちょっとくらいなんとかせえやー!!」

あのなぁ。
こっちは札を出されたら、必ず「細かいのございませんか?」と聞いとるねん。

ない、これでええと言うから「1万円お預かり致します」と
再度確認しとんねん。

私だって、「あ。細かいのあったーしまったー」って時、あるよ。
けどそんなんいちいち言わんで。
(ほとんどの人がそうやろ)

散々文句言うた挙句、私の名札をじろーーーーーっと見ていきよる。

はいはい、クレームでもなんでも入れてくれ。


はい次。

「こないだこれ買うたんやけど、今3割引になってるやんか!
3割引にして!」

これ、びっくりするんやが、これ言うてくる客、結構いてる・・・

あのさあ、んじゃ3割引で買ったやつがプロパーに戻ってたら
割引分支払うの?

こんなんよくある話で「わーーしまったーもうちょい待てばよかったな」で済まん?

うちの店はこれを許すゆるーーい店。
だからまた次も同じことやられる。

こうゆうヤカラは人にも自慢げに言いふらしよるから
聞いた人がそーゆー同じヤカラならそいつもする。

「当たり前の主張」の様に自信たーっぷりに言われるからね。


はい次。

「このベルト壊れたから返品して」

・・・レシートもない。
いくらかもわからない。
1000円くらいちゃうかーと。

よくよく聞いてみたら1年以上前に買ったもの。

・・・できませんよね?
普通に考えてできませんよね?

こーゆーの多いー
パンツのファスナーが壊れた、とか。
それも2年前くらいに買ったやつ。

けど言い方悪いけど、消耗品なわけやから
破れたり壊れたり、そりゃするって。

それをお金返してもらおって、なんで思うの?


はい次。

と言いたいが、ありすぎてもう書く元気ないーー(ˊᗜˋ)

今書いたの、全部この3~4日でのでき事。

日に何回もって時もあるんだわ。

私の勤めてる店、ほんまこんな客がめちゃ多い。

店の古い体質も大問題で、カスハラが味をしめてまたやりよる。

もうねー
ここんとこほんとに嫌になってきててねー

毎日つらーーーいえーん
やめたーーーーーーい。

普通の人を相手にお仕事したーーーーい。


ふぅ・・・
書いたら少し楽になった☺


ごめんね、愚痴って。
だって溜まりに溜まってたんやもーん。


あ、いい事もあったよ。
ランニングマシンポチリました。

前から欲しかったんやけどね。
邪魔やしなぁーとか思ってたら
部活を引退した次女がほしい!と。

そなの?
え?自分の部屋に置くって?

ん、なら買いましょ♪
マイナポイントも入るし、給付金も頂いたしね(*´ω`*)

次女が本格的に走る、と言うので
ベルトも長め、速度も16キロでるのを買いました。
はい、しますします
(2回言う時は自信ない時)

おっ?チョコ?
目ヤニはりついてますなー

とろか
うふ、かわよ(*´ω`*)
私の癒しです。