この日の先生は、不機嫌じゃなかったです(笑)
やっぱり午前の診察は機嫌がいいのかな?


この日は、先生が結構私の目を見て話をしてきましたびっくり

先生がめっちゃ見てくるので、私は目をそらしてたけど(笑)
なぜだろう?
いつもはあまり見てこないのに。
しかも、目を見て話してきたけど、あまり笑顔じゃなく真顔だから、怖いから目をそらしちゃいました(笑)


ハッキリと、嫌だ!!と言ったのに負けてしまった、、、。
嫌だ!!は、本気の嫌じゃなく、私のワガママだと思ったのかな?
いつもは、えー、、、。だけで、嫌だ!!とまでは言わないから、なんで??って言われちゃったしタラー
しかも、理由を言うまで引き下がらない感じだったので、いろいろ言ってしまったしガーン


いろいろ言わないつもりだったのにタラー


最初の強気に言うぞ!!という意気込みが崩壊しました(笑)

看護師さんにもし言われたら、言うつもりだったのに、先生が不意討ちで蓄尿があると言ってきたから、動揺しました(笑)


何でまた蓄尿なんてさせるんだよ!!
2回に1回じゃないの!?
しかも、蓄尿誤魔化したこと気づいてないし口笛
気づかないんじゃん!!
なら何で、おしっこ捨てたらわかるって言ってたのかな?
(看護師さんが言ってたんだったっけ?先生は、言ってなかったかな?
前に捨ててないのに、本当に捨ててない?って何度も聞かれて、捨てたと疑われた時があったけど、あれも何だったんだろう?

捨てた時に気づかず、捨ててない時に捨てたと疑うニヤリ

どこの数値が変わるんだろう?
先生気づかないなら、今までの数値と変わらないんだろうな照れ

蓄尿半分捨てる作戦成功だな!

このやり方なら数値は変わらずにおしっこの量が半分になって持っていく時に楽になりますルンルン


量も2850出てたから、頑張って減らしたんだなーって思ったのかな?(笑)
これが、2000以下とかだったら、私にしてはおかしいって思ったのかな?(笑)

もしそうなら、たくさんおしっこしといてよかった(笑)

蓄尿は普通に捨てたらわかる?けど、上手に捨てればわからないんだな(笑)

もし、次回も蓄尿するなら誤魔化すけど、する意味あるのかな?(笑)


て言うか、次回血液検査ないなら、私がおしっこ持って来なかったら、診察する意味ないよね?
そういうときは、急にキャンセルしていいのかな?
今までは、生理で起床時尿を持って行けないから行きたくないな。日付を変えたいな。と思っても、薬をもらわないといけなかったので、行っていました。
生理になったら、起床時尿持って行けないよ?
先生気づいてる?

診察室入って、尿検査も血液検査もしてなかったら何話すの?(笑)

そのときに、3ヵ月後の転院の紹介状書いてくれるの?(笑)

それより、転院先の病院決めが先だな(笑)

先生の無言の圧力かな?
蓄尿や起床時尿持って来ないと、血液検査ないんだから話すことないぞー。だから、絶対もってこい。っていうプレッシャーか?(笑)

でも、次回の予約表には1時間前に血液検査があります。って書いてあったけど(笑)
消し忘れかな?(笑)



11時くらいに会計に行きましたニコニコ


2630円でした星


11時10分には、病院を出れましたルンルン


薬がないと早いです爆笑


昼から仕事に戻りましたキラキラ



薬は飲まなくていいから、捨てました(笑)

もったいなくても、タンパク出てないし、効果があるのかないのか、わからないような薬飲んでても意味ないな。と思って捨てました(笑)

胃薬とか痛み止めなら捨てなかったけど、血管を広げる薬って普段飲むことないし(笑)

薬を1年も飲むと習慣になっているので、ご飯の後に、薬飲まないと!っと思って、あっ、そうだった!飲まなくていいんだった!と思いますニヤリ


1年間お世話になった薬の管理アプリも、もう使うことがないので、消去しました!(笑)



次回、蓄尿や起床時尿を持って行くかは、その時に決めよう照れ

次回の診察の日は、3連休明けなので月曜日に蓄尿して火曜は午前休みにして、自分で持って行けるしニヤリ
生理じゃなかったら蓄尿と起床時尿、持っていこうかな?


まあ、お母さんに持って行ってって言ったら持って行ってくれるんだけど(笑)



なんか治療は終わったけど、先生も治療終わったね!よかった!よかった!って感じじゃないので、ゆる~く終わっていきました(笑)

ステロイド卒業記念日より、感慨深くないな~(笑)

はっきり、治ったよ!よかったね!くらい言ってくれたら、嬉しいんだけどな~(笑)

先生は、寛解したとか何も言ってくれませんニヤリ
いつも、いいね。とか、いいでしょう。って言うけれど、ふーん。って感じだし。

そもそもタンパク出てないから、何の目的で治療したのか覚えていません(笑)

潜血出てたから治療したんだったかな?(笑)

早くからよくなったから、なんで始めたか目的を忘れかけてます(笑)

何を目標にしてたんだっけ?
そもそも、目標なんてあったのかな?
先生は、どこを目指していたんだろう?
私の中では、ネットで見た寛解を目指してるのかな?と思っていたけど、寛解っていう言葉は先生の口から聞いたことないです(笑)

寛解よりわかりやすい言葉でいつも言われてるのかな?(笑)



先生のパソコンの画面から、次回骨密度検討の表示が消えていました(笑)
検討した結果、測らなくていいのかな?(笑)

勝手に整形外科行って測ってもらおうかな?(笑)


ステロイドパルスから退院して1週間後の初めての外来以外は、血圧と体重を測ってないけど、先生は副作用のことどう思っているのだろう?

激太りしてないし、ステロイドの量も減ったから、血圧も上がらないだろう。って思っているのかな?

副作用のこと何にも言ってこない先生だなー。
 
やっぱり、先生の考えてることがよくわかりませんタラー



今日は、IgA腎症、低リスク群と書いてある下に、感染症後、肉眼的血尿のエピソードと書いてあるのが見えました。
エピソードってなんだろう?

毎回、先生の書いているパソコンの画面を見ると、いろんな発見があります(笑)