6月10日に蓄尿をしましたチューリップ


今回の蓄尿は、誤魔化すことにしましたニヤリ


毎回、おしっこの量が減ったかも?という希望を持って蓄尿していたけど、始めてすぐに減ってない事がわかって、毎回、失敗したわーガーン誤魔化せばよかった!!と後悔していました雷

それに最近、おしっこが減った気もしなかったので、
今回やっと誤魔化すとどうなるのか?
数値は変わるのか?
先生は気づくのか?
バレるか?
いや、先生は気づかないだろうな!!(笑)
と思って、することにしましたニヤリ

たいてい蓄尿をすると、ボトルがいっぱいになって入らなくて、入らない分はペットボトルに入れて持って行っていました。
でも、蓄尿中に計量カップに入れるおしっこを止めて、ペットボトルに移し替えて、また、計量カップにおしっこを入れて、ペットボトルに移し替えて、、、とするのは、結構大変でしたタラー
計量カップいっぱいにおしっこを入れると、ペットボトルに移し替える時にこぼれるので、移し替えやすい量しか入れないので、何度もおしっこを止めて、入れて、を繰り返してました。

特に、朝起きて最後の蓄尿をするときは、寝ぼけているし、途中の中間尿で起床時尿の検尿もしないといけないし、ペットボトルにも入れないといけないので余計に大変でしたタラー
(蓄尿中は、トイレにペットボトルの空のやつを何個か置いときました。もし、ペットボトルがいっぱいになって入れるものがなくなると、空のペットボトルを取りに行ってまた、またおしっこをして蓄尿しないといけないので、予備の用意は大事でしたニヤリ

今までの事を踏まえて、今さらだけど、計量カップを2つに増やしました(笑)

計量カップを2つ(全く同じやつ)にすると、今まで考えていた誤魔化し方よりいい方法を思い付きました。
今までは、おしっこを半分捨てて、半分入れて、、、とすればおしっこの量が減るし、バレないんじゃないの?と思っていたけど、計量カップが2つあるんだから、両方の計量カップにおしっこを入れて、片方の計量カップの中のおしっこを、もう片方にいっぱい入れてもう片方にも、いっぱいに移し替えてと、上手に混ざるように何回かして、そこから丁度半分になる様に、両方の計量カップを見ながら、量を調整して、同量になったら、片方をボトルに入れて、片方を捨てよう!
この方法なら、おしっこの濃度や成分は変わらないんじゃないの?
先生にバレずにおしっこの量が減るかも口笛と思ってやってみることにしました。


無駄に知恵を絞りました(笑)


おしっこを捨てたらわかる。と言っていたけど、本当にわかるのかがわかりますニヤリ


蓄尿が終わった後で、蓄尿ボトルがいっぱいになったら、蓋をして振って適当に半分捨てる方が簡単におしっこの量が減らせたかな?と思いました。でも、このやり方は、成分が変わるかな?


ステロイドを飲み終わって、1日目なので、蓄尿や尿検査に変化はなさそうですニヤリ
ただ、ステロイドを飲んでない日に蓄尿しただけ。になりました。

ステロイドが終わって1週間後とかだったら、ステロイドが終わった後で、タンパク、潜血が本当に消えたかわかるのになー。



朝ごはんは、チョコビスケット6枚。(1枚あたり、たんぱく質0.5g、塩分0.06gでした。)
ヤクルト1本でしたニコニコ

お昼ご飯は、小さいビワ1個、唐辛子入りの乾麺の冷やしうどん(うどんのたれにつけて食べました。)、小さいさけるチーズを1本の半分(4本入りで、たんぱく質10.8g、塩分0.94gでした。)でしたニコニコ

夜ご飯は、ササミの塩胡椒焼き1本、焼きナス少し、レンコンの焼いたやつ?少し、10枚切り食パン2枚(1枚で、たんぱく質3.2g、塩分、0.4gくらいでした。)でしたニコニコ


この日の体重は、46.8㎏でしたびっくり
浮腫みがとれたのかな?
なぜか体重が落ちていましたびっくり
蓄尿があったので、1日中ゴロゴロして過ごしていたからかな?
まさか、、、筋肉が落ちた!?



おしっこを半分捨てるので、蓄尿ボトルがすぐにいっぱいにならないから、油断していつも通り飲んでいましたガーン
夜にはいっぱいに近づいて、ヤバイな、、、と思いましたタラー
やっぱりいつもの蓄尿はおしっこを全部持って行くことを考えて、水を飲むのをいつもより我慢しているみたいですニヤリ

ボトルの4分の3くらいでした。
たくさんおしっこが出たけど、起床時尿は、濃かったです。


ペットボトルに入れなくていい蓄尿は、楽だし軽くていいですルンルン


たくさんおしっこをすると、お母さんも、もー!!持っていくのが大変じゃん!!と怒るし、蓄尿する前から、おしっこ減らしーよ!!あんまり飲まんのんよ!!と言われるのも、かなりのストレスでしたニヤリ

自分で蓄尿を持っていけば、お母さんに何も言われないけど、蓄尿は日曜日にしかできないので、持っていくのは絶対に月曜日。(有給を使って休めば平日でもできるけど、その為に有給を使いたくないショボーン

先生も気を使って、月曜日の外来にしてくれたらいいのに、、、。
そしたら、自分で持って行けるのに、、、。
そんなこと気にする先生じゃないですニヤリ

蓄尿するのが嫌なのは、1日家から出られないのもあるし、面倒臭いのもあるけど、お母さんにいろいろ言われてストレスなのもかなりあります。でも、先生にはそんなこと言えないから、嫌だ。とだけ言ってます(笑)



月曜日、仕事から家に帰るとお母さんが怒っていましたびっくり


病院に9時50分くらいに蓄尿を持って行くと、1時間以上もかかったそうですびっくり

蓄尿を提出するだけなのに、、、。

いつも、内科の受付では15分以上待つからいつものことらしいけど。
奥に行って先生に確認してる?みたいです。
(毎回あることなのに、明日は採血があるのをご存知ですか?採血があるので1時間前には来て下さい。と言われたそうです。毎回のことなんだからわかってる!そんな当たり前のことを言うより、早くしてくれ!と思ったそうですニヤリしかも、いつもくれる次回の予約表に、診察の1時間前に血液検査があります。って書いてあるしニヤリ

採血する所では、30分以上待たされたそうです雷
蓄尿提出だけなんだから、受け取るだけ受け取ってくれればいいのにえー
採血の受付には、採血待ちの人が入れる紙が山積みで、中の看護師さんたちは気づいていなかったようです雷
たくさん待っている人がいることに、気づかずに採血していたみたいです。
身長体重を測るだけの人も、採血の人たちと同じように順番待ちをさせられていたようです。(いつもは、身長体重だけの人は早く呼ばれて、さっさとどこかに行きます。)

お母さんは、名前を呼ばれて蓄尿を渡すだけなので、一瞬で終わったそうです(笑)


蓄尿と起床時尿は690円でした星


やっとのことで会計まで行ったのに、会計で、900円以上だったので、おかしい!!いつもより高い!!と思って、間違ってます!!蓄尿しか持ってきてないんで、計算し直してください!!と言って計算し直してもらうと、すみませんアセアセ間違いでしたアセアセと言われて、690円になりましたニヤリ

また、再診料を入れられてたんだろうなニヤリ
前に高かった時は、診察してないのに再診料を取られていました雷


何で私の所で同じミスを2回もするのだろう?
前のミスをなんとも思わなかったのかな?
こういうミスはみんなに度々してるのかな?


今回は、受付の人は謝ってくれたみたいですニヤリ
前に私が言ったときは、病院のミスで多くお金が取られたのに、謝ってもらえませんでした(笑)

今回は、受付の人が感じのいい人だったのかな?(笑)


お母さんは、病院に蓄尿を出した後に予定があったので、余計に怒っていました(笑)


みんなは蓄尿どうしているのかな?
外来の日に持っていくのかな?
でも、仕事でできない人もいるよね?
どうやって断っているのかな?
できなかったって持って行かないのかな?
男の人と違って、女の人は生理があるので、その関係で蓄尿ができないこともあります。
生理になりそうな時に先生は次回の予約をしたりするから、結局は、仕事を休んでも外来の前日はできないこともあります。

今回も、外来の前日の夕方に生理になりましたタラー


もう、この病院での診察もあと何回もないので、蓄尿を渡されたら、蓄尿しないでおこうと思いました。

渡される時に、もう病院移るし、持ってくる気がないんで、いらない!!とハッキリ言って持って帰らないようにしよう。


できるかな?(笑)


そもそも、病院移るから、もう、蓄尿しなくてもいいかもなルンルン