鳥鳥2022年5月20日(金)鳥鳥
入院生活5日目。術後3日目。
昨夜も22:00消灯で今朝も6:00起床。
規則正しい生活リズムが身に付いてきました気づき
さて今日も朝食の写メから


レーズンパンがかなり大きく見えた。

食べきれるかな…?なんて思ってみたwww

入院してから病院食以外食べてないから、だんだん胃が小さくなってきたかなニヤリっとちょっと期待。



9:40。

今日も機械で曲げ伸ばしを30分弱。

やるたびに角度を上げていってるんだけど、朝は90度まで頑張りました。


10:40。

今日のPTは松葉杖2本を抱えて、車いすを自走して1階のリハビリ室へ自分で行ったよ♿️

お尻のトレーニングを2種類2セット教えてもらいました。

そのあと50mを2往復、松葉杖歩行したら汗がじわっと。

もう髪の毛がベタベタで気持ち悪いったら、ありゃしませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

帰りも自分で病棟に戻り、


昼食です。

選択メニュー、美味しかった照れ


昼食のあとは、待ちに待ってた洗髪✨✨

月曜日に入院して、5日間洗ってなかったから、汚い、汚いえーん

コロナ禍で面会できないから、セーフやったわww

こんなウェッティなあるくっくは、誰にも会えませんショボーン

洗髪専用のイスに座って背もたれを倒して洗ってもらったんですが、なかなか首がしんどかったショボーン

でも、あるくっくの洗髪を担当してくれた看護助手さん…いっぱいお話してくれる方だったから、楽しかったわグッ

長い髪の毛を丁寧に洗ってくださって、ありがとうございました!!

頭がスッキリして、めっちゃ気分良くなりましたルンルン


14:40。

本日2回目の機械で曲げ伸ばし。

今度は95度まで上げれたよー電球電球電球



機械が終わったら、本日のスペシャルイベントキラキラのため、iPadをセッティング上差し

Kインストラクターにリモートエクササイズをお願いしたのですお願い

Kインストラクターは、あるくっくにとって親友でもあるから、いつもすぐにニーズに応えてくれるんですハート



足は手術したから、まだ自由にはならないけど…上半身は動かせるやーん!ってことで、【車いすに座ってウェーブストレッチリングを使いエクササイズ】チェアーリングエクササイズをしてもらいましたスター

パジャマのまま動いたから、終わって汗だくだくアセアセ

でも久しぶりにリングで体ほぐせて、気持ち良かったくちびる

それとともに、Kちゃんに画面越しだけど会えたことが嬉しくて、楽しくておねがいでした。


ありがとね、Kちゃん飛び出すハート




ホント、今は便利な世の中になったもんだよねニヤニヤ

入院しててもオンライン面会できるんだもんねウインク

Rさんともビデオ通話したよー。

しかも、今朝から



フリーWi-Fiが使えるようになったらしいですウインク

ありがたい環境だよね二重丸二重丸二重丸



さて、こちらも選択メニュー。

夕食です。

ヒレカツが…美味しすぎました豚豚豚