あらあら、、、、
土曜日に投稿したつもりが、アプリ保存記事に保存してしまっていましたガーンガーンガーン
以下の記事は土曜日の出来事ですてへぺろ


今日は3連休3日目のあるくっくでしたブルーハーツ
昨夜は3:00ごろまでT先生のヒーリングミュージックルンルンを聴きながら制作をして、ご機嫌良く過ごしていたので(笑)?今朝はお昼までコンサータ薬を飲まず、グダグダ寝ていました照れzzz

お昼過ぎからやっとこさ活動し始め、、、
16:30にはHメンタルクリニックの予約受診病院

今日はゴールデンウィーク明けカブトの土曜日だったからか、診察時間は17:00までのはずなのに待合にはまだ結構な人が待っていました。
あるくっくが、クリニックに着いたのも16:45ごろで遅かったんだけど、40分ぐらい待ったかな、、、OK
診察室に呼ばれてS先生とお話。
コロナ対策のために今日も飛沫防止パーテンションの向こうにS先生。
しかもここ数ヶ月、主治医であるS先生のお隣には、あるくっくの話を一緒に聴いてちょこちょこうなずいてくれるD先生?がいてて、、、何だか気になるキョロキョロアセアセ
D先生?は何者なんだろう(笑)
研修・お勉強の為にいてるのか、それとも主治医が代わる??引継ぎの為なのか、、、おばけくんガーン
そんな不安を感じながらも、iPhoneのメモを片手に話すあるくっく。




今日の診察は、上から☆2つを話した唇

2つ目の☆が今、あるくっくの1番の悩みかなショボーンもやもや

コロナの影響で毎日のように通っていたスポーツクラブが休館カギで、しかも不要不急の外出は控えてと緊急事態宣言の最中。
部屋の掃除をしたり、何か勉強したりすればいいんだろうな…ってのは、よくわかる。周りの人からよく言われる。


けどね、あるくっくの生活はそんなに変わってないから、今までがジムにハマりすぎてたぐらいで今はフツーの人の生活やから、決して暇な時間はないんですギザギザ
なんて言うんかな、今の生活に掃除をしたり勉強したりの余裕はないんですハートブレイク

ま、そんな時間を作らないようにしてると言えばそこまでだけどえーガーン

S先生に相談したら、
「ADHDの人の気持ちはなかなか理解してもらえないよね。。。片付けたくても、片付けられないのは、めんどくさい!とかじゃないのはよくわかる。あるくっくさん、そう言ってくる人たちにはADHDのことを理解してもらおうなんて考えない方が良いかもよ。」だと。

ADHDの人の脳の仕組みは定型発達の人と違うから片付けられないのだそう。

「まずは片付けようと思わず、分別してみようってくらいの感じで、ゆっくりやっていったら良いんです足」とS先生。


ひとりでもADHDなあるくっくのことをわかってくれるひとがいてくれれば、ひとりでもADHDな部分も含めてあるくっくのことを理解してくれるひとがいてくれれば、増えていけば、もっと生きやすくなるのかも知れない…流れ星